★木漏れ日の中でのんびりランチ | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

キッザニア、ディズニー、ファミリーキャンプ、旅行大好きです。
長女リィ、次女ルゥの4歳差姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*

前回アップした川遊びの前に、こちらのお店でランチしましたティーポット

久万高原町にある 『カフェレストラン こもれび』 です。


ビールとプリンとごま豆腐


オープンは11:30なのですが、少し早く着いてしまいました。

自然の豊かな場所にあるので、開店時間まで森林浴ですクローバー

お店の前にあるミズキの木は、その名の通り幹に水が通っており、木陰がとても涼しいのだと

お店の方が教えて下さいました。


ビールとプリンとごま豆腐-こもれび
この木の下にベンチが置いてあったのでひとやすみえへっ

本当に心地よいひと時でした。


ビールとプリンとごま豆腐-こもれび
開店時間になったのでお店の中へ。

ビールとプリンとごま豆腐-こもれび




  ビールとプリンとごま豆腐-こもれび






冬はこの暖炉に火が入るんですね~love


ビールとプリンとごま豆腐-こもれび
窓から見える緑にも癒される音譜

ちなみにこのお店、クーラーはないのですが、窓から心地よい風が入って涼しかったです。


ビールとプリンとごま豆腐-こもれび
木のテーブルも可愛い花火


ビールとプリンとごま豆腐-こもれび
カウンターには手作りのクッキーやパウンドケーキが並んでいます。
ビールとプリンとごま豆腐-こも
この日のランチはこちら。

《こもれびランチ》¥1,500です双葉

ちなみに、他にも《季節の贅沢ランチ》¥3,800(要予約)、平日は《ワンプレートランチ》¥1,000

なんていうのもあるみたいです。


ビールとプリンとごま豆腐
リィには子ども用のスプーンを出して下さいました。

食べる気満々でお料理を待ちますぶた


ビールとプリンとごま豆腐-こもれび
花前菜盛り合わせ


ビールとプリンとごま豆腐-こもれび
花じゃがいもの冷製ポタージュ


ビールとプリンとごま豆腐-こもれび
花自家製パン


メインは4種類のうちから選べます。

今回は全員違うものにして、シェアして頂きましたえへっ


ビールとプリンとごま豆腐-こもれび
花はなが牛の冷製ローストビーフ


ビールとプリンとごま豆腐-こもれび
花秋川鶏もも肉のトマトソース


ビールとプリンとごま豆腐-こもれび
花真鯛のエビ風味ソース


ビールとプリンとごま豆腐-こもれび
花自然豚肩ロースのジンジャーソース


ビールとプリンとごま豆腐-こもれび
花デザート全品盛り

デザートは好きな量をオーダーできますピン!

私は誘惑に負けて全品盛り(笑)


地元の素材をふんだんに使ったお料理を堪能させて頂きました。

満足満腹にこっ


ビールとプリンとごま豆腐-こもれび
和室もあるので小さいお子さんがいても安心ですよー↑

ビールとプリンとごま豆腐-こもれび
窓辺の飾りが可愛かったのでパチリ。


やっぱり緑の中で食べるランチは美味しいですねすやすや

久万に来ることがあったらまた立ち寄りたいと思います。