★1才になりました。 | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

キッザニア、ディズニー、ファミリーキャンプ、旅行大好きです。
長女リィ、次女ルゥの4歳差姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*

リィは今日で1才になりました[みんな:01]

日々乗り切るのに必死で、気付いたら一年経っていた感じです。

産後しばらくは2時間ごとの授乳でろくに睡眠もとれない上、なかなかお世話も上手くできなくて…
毎日二人で汗だくになりながら授乳や抱っこをしていたっけ。
新生児の間は外出もできないから、実家の庭に咲いている百日紅の花に心慰められていたなぁ。

この花をこんなに綺麗だと思ったことはなかった。
あの頃は昼も夜もなく、それが外の世界との繋がりのすべてだった。


photo:01


リィが泣き止まないと、どこか痛いのかな、暑いのかな、お腹すいたのかな、寂しいのかなと心配になり、
寝たら寝たでちゃんと息してるのかなぁと心配になり…。

初めての育児で右も左も分からず、時には自分の不甲斐なさに涙が出ることもありました。
まだ泣くことでしか感情を表現できなかったリィは、それでもそんな私を泣きながら必死に求めてくれた。
まだ目もしっかり開いていないのに、一生懸命おっぱいを飲んでくれた。
そんなリィが可愛くて愛しくて仕方ないです。

成長するにつれてどんどん表情が豊かになり、新しいことができるようになる度にみんなで飛び上がって喜び、

リィが笑ってくれるだけで疲れも吹き飛んだ。
リィがそこにいるだけで、みんなが笑顔になった。

たくさんの幸せをありがとう。
私たちのところに生まれてきてくれてありがとう。
私をお母さんにしてくれてありがとう。
これからきっと嬉しいことも悲しいこともたくさんあるけど、ずっとそばで見守っているからね。

お誕生日おめでとう。

決して当たり前ではない幸せに感謝を込めて。