お食い初め | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

キッザニア、ディズニー、ファミリーキャンプ、旅行大好きです。
長女リィ、次女ルゥの4歳差姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*

先日、リィのお食い初めの食事会をとあるホテルでしてきましたえへっ

お宮参り以来の両家全員集合↑


ビールとプリンとごま豆腐-おくいぞめ


ビールとプリンとごま豆腐-image
部屋に入ると、座布団とバスタオルでリィのねんねスペースを作って下さっていて感激にこっ

こういう心遣い、とっても嬉しいですlove
おかげでリィも上機嫌でした。


ビールとプリンとごま豆腐-おくいぞめ
こんな感じでお膳も用意して頂き、『一生食べるものに困らないように』との願いを込めて

食べさせる真似をしますおにぎり

こういう日本ならではの風習っていいなぁと思いますすやすや


途中からはリィを膝に乗せて食事したのですが、リィが笑うたびに「笑った~!!」と

歓声があがっていました(笑)


次は初節句かハーフバースデーかな?

両家にとって初孫ということもあり、行事尽くめの一年になりそうです双葉