★オトナの女子会ディナー@創作和料理 なの花 | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

キッザニア、ディズニー、ファミリーキャンプ、旅行大好きです。
長女リィ、次女ルゥの4歳差姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*

学生時代の友人たちと久々に集まりましたえへっ

本当は年明けに予定していたのですが私の体調不良で延期になり、先日急遽帰省した時に

ようやく実現しました。

メンバーは4人。

1人は中・高校、1人は中・高校・職場、もう1人は高校・職場が一緒だったと言う縁の深い友人たちですheart


前回の集まりがイタリアンだったので、今回は和食にしてみました。
【創作和料理 なの花】 というお店です。

最後に来たのは5年前だったかな?

かなりお久しぶりですflower*


今回は 旬の素材で季節を味わうコース ¥3,500 です。

ちなみにぎりぎりで冬のコースでした雪だるま


ビールとプリンとごま豆腐-なの花
花よもぎと菜の花の豆腐

つるんとした食感とよもぎ&菜の花の風味が心地よいです。


ビールとプリンとごま豆腐-なの

花ブリと蕪の煮こごり りんごソース
煮こごり大好き~すやすや

ブリとりんごって意外な組み合わせですが、美味しかったです。


ビールとプリンとごま豆腐-なの
花ずわいがにとごま豆腐のあんかけ

上品なお味の餡をたっぷり絡めていただきます。

カニも肉厚で食べ応えがありましたue


ビールとプリンとごま豆腐-なの
花お造り(鯛・ブリ)

程よい歯ごたえのある新鮮なお刺身です。


ビールとプリンとごま豆腐-なの
花ずわいがにの天ぷら

今度はずわいがにを天ぷらでブタ

さくさくの揚げたてを抹茶塩でいただきます。

こちらも絶品でした!
ビールとプリンとごま豆腐-菜の花
花鯛と冬野菜の柚子鍋

湯気と共に立ち上る爽やかな柚子の香りに食欲がそそられます小夏

水菜もシャキシャキとした歯ごたえが残っていて美味しい~。

ビールとプリンとごま豆腐-なの
花鮭といくらの土鍋ご飯
なんて贅沢な土鍋ご飯なんでしょうにこっ

目にも鮮やかだし、一口ごとにいくらがぷちぷちはじけて最高でした。


ビールとプリンとごま豆腐-なの ビールとプリンとごま豆腐-なの





ご飯は土鍋ごと披露された後、お店の方がそれぞれの茶わんに取り分けてくださいましたおにぎり


ビールとプリンとごま豆腐-なの

花とうもろこしのアイス

竹筒に入っているのもいいですね雪うさぎ

トウモロコシの味だけでなく、つぶつぶも活かされていて大満足のデザートでした。


美味しい和食をいただきながら話題は尽きることもなく、気が付くと4時間が経過していました(笑)

2Fは素敵なBar なので(こちらもOL時代によく行きました)、そちらに移動してもよかったなーカクテル

仕事をバリバリ頑張っている友人に刺激をもらい、結婚を控えた友人に幸せパワーをもらい、

本当に楽しいひとときでした。

それにしてもいっぱい笑った~にこっ


またみんなで集まろうね音譜


黄色い花その他のグルメ記事はこちら 黄色い花


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


創作和料理 なの花

住所 : 愛媛県松山市一番町2-4-2 モナーク2 1F

電話 : 089-935-6096

営業時間 : 17:30~23:00(日曜定休)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★