★一時帰国ランチ@LE TRISKEL (ル・トリスケル) | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

キッザニア、ディズニー、ファミリーキャンプ、旅行大好きです。
長女リィ、次女ルゥの4歳差姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*

台湾に住んでいる姉の一時帰国をいつも楽しみにしている私ですえへっ

前回の帰国時にランチで行ったのがこちら。


ビールとプリンとごま豆腐-トリスケル

【LE TRISKEL~ル・トリスケル~】

またまたフレンチですスプーン&フォーク

前に一緒に行った【A TES SOUHAITS (アテスエ)】 と同じ幟町エリアにあるのですが、

このエリアは素敵なお店が多く、行く度に気になるお店を見つけてしまいます。

(現に今回も、もう1軒行ってみたいフレンチのお店を発見!)



ビールとプリンとごま豆腐-トリスケル
【A TES SOUHAITS 】からそんなに遠くないのに、何故か今回は道に迷いました汗

お姉ちゃん、無駄に歩かせてゴメンブタ 


席についてほっと一息つきお料理をオーダーします。

今回は Aコース¥1,980 にしてみましたバラ



ビールとプリンとごま豆腐-トリスケル
花鴨肉のプレス サラダ仕立て

見えにくいですが、鴨肉のテリーヌのようなものが下に隠れています。

プレスという名の通り鴨肉をぎゅっと凝縮してあるのですが、

感覚的にはコンビーフに近いかも??

前菜から贅沢ですね~えへっ



ビールとプリンとごま豆腐-トリスケル
花牛ホホ肉の赤ワイン煮 広島の有機野菜と一緒に

お肉と一緒に野菜がたくさん添えられているのが嬉しいにこっ

上にはパイ生地が乗っていて、お肉、野菜と共にソースをからめて食べると絶品でした。



ビールとプリンとごま豆腐-トリスケル
ちょっと角度を変えてパシャリ。

本当ならワインが欲しいところですすやすや



ビールとプリンとごま豆腐-トリスケル
お肉はナイフがいらないくらいやわらか~音譜



ビールとプリンとごま豆腐-トリスケル
花ホワイトチョコのムース

チョコのムースの上にフルーツのジュレが乗っています。

この後別のカフェでお茶もしたいし、丁度良いプチサイズのデザートでした。


もちろんパンとコーヒーor紅茶も付いてきますホットドリンク


******************************************************************

LE TRISKEL ~ル・トリスケル
    
住所:広島市中区幟町5-17 2F

電話:082-511-5031
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00

定休日:日曜日

*******************************************************************