★昼下がりの優雅ランチ@45(キャラントサンク) | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

キッザニア、ディズニー、ファミリーキャンプ、旅行大好きです。
長女リィ、次女ルゥの4歳差姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*

ふらりと入ったワインビストロのランチが大当たりでしたにこっ

場所は先日紹介した Linden(リンデン) のすぐ近く。


45(キャラントサンク) というお店ですスプーン&フォーク



ビールとプリンとごま豆腐
もともと『太田壮』という料亭があった場所らしいですピン!



ビールとプリンとごま豆腐

テーブルには白いクロスが敷かれ、パリの街角にあるレストランのような雰囲気flower*

方々で感じられるアンティーク感がツボでした。



ビールとプリンとごま豆腐
カウンター席から見える中庭に、元料亭のお庭の面影がありますよね。
でもその上からシャンデリアが下がっていたりして和洋折衷です星


ビールとプリンとごま豆腐
ワインメインのお店だけあって、棚にはワインの空き瓶がずらりと並んでいましたワイン



ビールとプリンとごま豆腐
お店の中央に置いてあったお水の入ったビン。
こんな風にして置いてあると、ただのお水にも特別感がありますねハート

差し込んだ光にキラキラ輝いて綺麗でしたすやすや




ビールとプリンとごま豆腐
そのお隣にあったメイプルキャラメルナッツタルトケーキ
もう名前からして美味しそう!
 こんな風に並べるとスイーツも立派なインテリアですね~love       




ビールとプリンとごま豆腐
こちらのショーケースの中には自家製のコンフィチュールやフルーツソースなどが置いてありましたキャンディボトル



ビールとプリンとごま豆腐
さてさて、ランチメニューはこちら(クリックで拡大します)

この日は【本日のおすすめランチ】¥980 をチョイスぶた
メイン、自家製パン、スープ、アフタードリンクが付いています。
そう、優雅な気分を味わえるけど意外とリーズナブルなんです~クローバー


ビールとプリンとごま豆腐

まずやって来た『じゃがいものポタージュ『天然酵母の自家製パン』トマト

ポタージュ、口当たりが良くて美味しい~!




ビールとプリンとごま豆腐

そして、本日のメイン『豚ロースの香草パン粉焼き』

      ソースはラタトゥイユのように野菜を煮込んだトマトソースとバジルベースのソースですクッキング

どちらのソースもとても美味しいですが、混ぜ合わせるとまた新しい味になり、1度で3度楽しめちゃいます!!



ビールとプリンとごま豆腐

お肉がとにかくジューシーで、噛みしめるたびにお口の中で甘い肉汁が広がりましたブタ

さくっ、じゅわ~ さくっじゅわ~

あぁ、幸せすやすや



ビールとプリンとごま豆腐


ここまででかなりの満足度だったのですが、メインのあまりの美味しさにデザートも追加(笑)

ヨーグルトの上に自家製ミルクジェラートとベリーソースが乗っていました閉じ込めた想ぃ

とろりとしたヨーグルトとさくっとした食感のジェラートは最高に美味でした。


ワインの種類が豊富なので、次はディナーで来ようかなむふ~

でも他の3種類のランチも気になる!

何にせよ、リピート決定のお気に入り店になりましたひよこ


               ****************************************************

               ★45(キャラントサンク)★
    
               住所:広島市中区袋町1-18

               電話:082-545-1225
               
営業時間:ランチタイム 11:30~14:00

                        ティータイム 15:00~17:00
                        ディナータイム 17:00~23:00
                        [土・日・祝]11:00~21:00

                定休日:無休

                *****************************************************



             ♪おまけ♪  お隣は【45bis】 という、立ち飲みの泡バーなんです。

                   シャンパン大好きなので、こちらも気になっていますすやすや


ビールとプリンとごま豆腐-あわ



ひまわりその他のグルメ記事はこちら ひまわり