【岡山】マイナスイオン&B級グルメ旅 その1~蒜山ドライブ~ | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

キッザニア、ディズニー、ファミリーキャンプ、旅行大好きです。
長女リィ、次女ルゥの4歳差姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*

先日の記事で金沢旅行のことを書いたのですが、旦那さんのお休みが延期になってしまい…汗

もうすっかり旅行モード♪になっていたので、土日で1泊ミニ旅行に行ってきましたひよこ


岡山県蒜山に泊まってみたいペンションがあったので、

そこを中心にふらふら旅してきました~ブタ

後で出てきますがこのペンションが本当に大当たりで…ひたすら癒された旅でしたえへっ



                 

ビールとプリンとごま豆腐
さてさて、蒜山に着いたらまずはお昼ごはんブタ               

ひるぜん焼きそばの老舗、 【やまな食堂】 ですmomiji*

 

 
ビールとプリンとごま豆腐-蒜山

B級グルメの色々な大会で入賞しているそうですよ~clover

 

 

ビールとプリンとごま豆腐-蒜山

こちらが【ひるぜん焼きそば】¥450、 【ホルそば】¥750↑

 

 

ビールとプリンとごま豆腐-蒜山

『ひるぜん焼きそば』は味噌ベースの甘辛ダレが特徴!!

この味噌ダレが濃厚ですごく美味しいのウマー!!

蒜山高原のキャベツもたっぷり使われています。


 
ビールとプリンとごま豆腐-蒜山
そしてなんと言ってもこのホルモンlove

プリップリでかみ締めるとじゅわーっと甘味のある油が染み出てきますクッキング

これが味噌ダレにめっちゃ合って美味ぶた

 

 

 
ビールとプリンとごま豆腐-蒜山

 

さて、お腹いっぱいになったら再びドライブバス

遠くに見える大山はまだ山頂に雪が残っていました雪うさぎ

 

 

ビールとプリンとごま豆腐-蒜山

途中立ち寄った『白樺の丘』

落ち葉を踏みしめながら散策しましたイチョウの葉

 

 

ビールとプリンとごま豆腐-蒜山

青空に向かって伸びる白樺がすごく綺麗で感動すやすや

 

 

 
ビールとプリンとごま豆腐-蒜山

お次は『ひるぜんワイナリーシャンパン

それにしても…空が青いなぁ…。

 

蒜山

 

蒜山

 

お酒は夜のお楽しみにして、ここでは【百年のお酢蜜 チーズドリンク】¥300をいただきましたジュース

最初は「飲むヨーグルト?」というお味なんですが、後味はしっかりお酢!でした。

フルーティーで美味しかったし、美容にも良さそう音譜

 

 

ビールとプリンとごま豆腐

「そういえば蒜山なのにまだ牛を見てないよね」ってことで、

続いて『蒜山ジャージーランド』にやって来ましたチューリップ

この牛乳ビンの形の撮影台、可愛いキャー

 

蒜山

 

蒜山

牧場といえばやっぱりコレむふ~

ジャージー牛乳ソフト飲むヨーグルト流れ星

 

 

ビールとプリンとごま豆腐-蒜山

ドレットヘアーな馬を発見ハート

 

 

ビールとプリンとごま豆腐-蒜山

あまりに空が青いので、やってみたくなった1枚(笑)

あはえへっ

 

 

ビールとプリンとごま豆腐-蒜山

そして、この日一番のマイナスイオンを発していたのがこのこ!

ボストンテリア笑顔(ニコ)ちゃん犬

ボストンテリアは私と旦那さんが「いつか一緒に暮らしたい」と思っている憧れのワンコなんですハート

 

ビールとプリンとごま豆腐-蒜山

瞑想中(笑)?

あぁもう、可愛い!可愛すぎるよーーー!

 
 
 
ビールとプリンとごま豆腐

飼い主のご夫婦がすごくいい方で、ニコちゃんといっぱい遊ばせて頂きましたえへっ

ニコちゃんは大はしゃぎだったんですが、

こんな風にご主人が抱っこすると安心するのか大人しくなりましたほわほわ

 

愛らしい姿に心から癒されました花