★gulamour pain (グラマーペイン) の焼きたてパン | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

キッザニア、ディズニー、ファミリーキャンプ、旅行大好きです。
長女リィ、次女ルゥの4歳差姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*

今日は私のお気に入りのパン屋さんを紹介しますえへっ

車で通る度についつい立ち寄ってしまう、大好きなお店です。


gulamour pain (グラマーペイン) 黄色い花


まずこのお店、内装がとってもオシャレなんですブタ

天井にあるシャンデリアが優しくパンたちを照らしています。

ビールとプリンとごま豆腐-パン


gulamour pain(グラマーペイン) とはフランス語で【魅力的なパン】という意味食パン

パンを焼く石窯もフランス製というこだわりようです。


ビールとプリンとごま豆腐-パン


このお店、平日だろうと早朝だろうと、常にお客さんがいっぱいです!

店内はいつも混雑していますが、焼きたてのパンが並ぶ→飛ぶように売れる→

また別のパンが焼ける→すぐなくなる

の好循環が生まれ、いつ行っても焼きたてほかほかのパンが買えますえへっ



ビールとプリンとごま豆腐-パン


パンはこんな風に真ん中に陳列してあって、パンの周りをぐるっと1週してレジへ向かいます。

レジに着くまでもクッキーやラスクなどのお菓子類が可愛く並べてあって、

ついつい手に取ってしまいます。


で、肝心のパンですが…

どれもとっても美味しいですシングルハート*

しかもリーズナブルなので、気付くとカゴが山盛りになっていることもしばしばブタ



ビールとプリンとごま豆腐-パン


お気に入りはカツサンド

パンはしっとりと絹のような食感、肉厚でジューシーなカツはさくっと揚がっています。

コレ、冷めてもすっごく美味しいんです♪

トンカツ屋さんのカツサンドより美味しいと、密かに私は思っていますうーん



ビールとプリンとごま豆腐-パン


先日行った時はちょうどカツサンド調理中で、サンドを半分に切る時の

あの『ザク!』という心地よい音が聞けて、美味しさ倍増でしたアップ

出来たてのカツサンドたち、お昼時だったこともあり並んだ瞬間完売していましたよー(笑)


あとクロワッサンもバターたっぷりで大好きーーーにこにこ♪


パンを茶色の紙袋に入れてくれるのも個人的にポイント高いですフランスパン

あの紙袋からバケットがのぞいていたりすると、絵的にもとても可愛いんですよねー。


パンを買うとコーヒーをサービスで頂けるのですが、

外にあるテラス席で、熱いコーヒー片手に焼きたてパンを頬張れるのも嬉しいですマルキラ☆


ひまわりその他のグルメ記事はこちら ひまわり


*********************************************
 お店情報 住所:広島市佐伯区八幡東4-31-23

 電話:082-929-8081
 営業時間:7:00~19:00

 
定休日:水曜日
*********************************************