★イタリア料理 UMAKOSHI の満腹ランチ | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

キッザニア、ディズニー、ファミリーキャンプ、旅行大好きです。
長女リィ、次女ルゥの4歳差姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*

閑静な住宅街の中にあるイタリアンの人気店 【UMAKOSHI】 に行ってきましたひまわり

休日のランチタイムということもあり、お店は満席!


ビールとプリンとごま豆腐-うま


入り口にはピザを焼く石窯もありましたピザ*

ここで焼いた出来たてのピザが食べられるのね~にこっ


今回は¥3,150のランチコースにしました。



ビールとプリンとごま豆腐-うまこし


まずやって来たのは【ドライフルーツ&ナッツのフォカッチャ】

こちらもお店の自家製ブタ

ふかふかしっとりしていて美味しいです。

ドリンクはオレンジジュースをチョイスみかん



ビールとプリンとごま豆腐-うまこし


続いて前菜は【パルマ産切りたて生ハムと洋ナシのサラダ仕立て パルメザン風味】


これだけでかなりの量あります。

生ハム、大好きなんですーーにこにこ♪

生ハムがたっぷりすぎて見えないけど、下には洋ナシと新鮮な野菜がたっぷり敷きつめてあります。

洋ナシの甘味と生ハムの薄い塩味が絶妙!



ビールとプリンとごま豆腐-うまこし


【海老とルッコラのアンチョビー風味 石窯焼きピザ】


入り口にあった石窯で焼かれたアツアツのピザがやってきました。

薄めの生地にチーズと具がたっぷり乗っています。

もうね、手に取るとずっしり!くるのキラキラ

幸せな重みです嬉しいw


焼きたてのピザって何でこんなに美味しいんでしょうねブタ

このピザもかーなーりーボリューミーです!

この時点で早くも満腹の予感…ブタ



ビールとプリンとごま豆腐-うまこし


【タラバ蟹のトマトクリームソース 手打ちフェットチーネ】 こちらは+¥300


こちらのイチオシはなんと言ってもパスタ類うーん

手打ちフェットチーネはもっちもちで心地よい歯ごたえがありましたclover

濃厚なクリームソースにたっぷり絡ませていただきます。

麺をもうちょっと茹でてもよかったけど、美味しいです。


他には【いろいろ木の子とイタリアベーコンの白ワイン風味スパゲッティ】 も選べますよーpasta*



ビールとプリンとごま豆腐-うまこし


【国産牛サーロインのステーキ ゴルゴンゾーラクリームソース】 +¥500


メインはやっぱりお肉にしてしまいましたえへっ

ステーキにゴルゴンゾーラって初めて食べましたが、これが意外と美味!

お肉の塩の降り具合が丁度良いからかな。

とーっても美味しかったのですが…

ただでさえ一品一品の量が多いのに、チーズたっぷりピザから始まってクリーム系が続いたため、

もうお腹ははち切れる寸前ブタ 

ちょっぴりチョイスを間違ってしまった気がします汗


しかーーーーし!!

    デザートは別腹ですブタ 


デザートは5種類からお好みでflower*



ビールとプリンとごま豆腐-うまこし


           私は 【マスカルポーネチーズたっぷりのティラミス】 にしましたブタ



ビールとプリンとごま豆腐-うまこし        ビールとプリンとごま豆腐-うまこし


【ナッツやチョコをスポンジではさんだモンブラン】     【自家製イタリアンジェラート】


他に 【北海道産カボチャのプリンプリン カラメルソース】 

【洋ナシが入ったレアチーズケーキ キャラメルソース なんていうのもありましたよーえへっ


美味しいイタリアンをお腹いーっぱい堪能したい時にオススメのお店です黄色い花

ただし、限界までお腹を空かせて行ってくださいね(笑)


ランチは、前菜・パスタ・デザート・コーヒーor 紅茶、デザートの¥1470 コースもありますきらきら(橙)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて、メニューは月ごとに変わるんですが、この月はたまたま2回ランチに行ったんです。

マスターが覚えていて下さって、メニューを一部変えてくれました♪


ビールとプリンとごま豆腐-うまこし


前菜は生ハムベースでキッシュやモッツァレラを添えたもの。



ビールとプリンとごま豆腐-うまこし  ビールとプリンとごま豆腐-うまこし

こちらは牡蠣を使ったお料理。パンに乗せていただきましたブタ



ビールとプリンとごま豆腐-うまこし


ピザは帆立にイカ、タコ、ツナなど、シーフードがたっぷりナイフ&フォーク



ビールとプリンとごま豆腐-うまこし   ビールとプリンとごま豆腐-うまこし


パスタは2種類出していただきました花

【カラスミのパスタ】【サーモンのクリームパスタ】


メインとデザートは前回と同じです。

(そしてまたもやお肉&ティラミスをチョイスしてしまったブタ


マスターの心遣いが嬉しかったですすやすや

食事の後、しばらく満腹で動けなくなってしまいますが、

お味・ボリューム・雰囲気どれも大満足でしたキラキラ☆



その他のグルメ記事はコチラ矢印
ひまわりグルメ(愛媛)お店リスト ひまわり



**********************************************
 お店情報 住所:愛媛県今治市徳重71-3

 電話:0898-32-6044
 営業時間:11
:30~14:00 (ランチ)

        17:30~21:00 (ディナー)

 定休日:火曜日
****************************************