3D手形を描いてみた!! | 愛するモンスター!!!

愛するモンスター!!!

だらだら母ちゃんの
育児絵日記




おはようございます
こんばんは
いいね、コメント、読者登録
ありがとうございます!

はじめましての方は
↓こちらもどうぞ↓
☆自己紹介☆


昨日の夜中は雷が凄くて…
遮光カーテンしているのですが
通り抜けて部屋がピッカピッカ
おかげ様で目が覚めてしまい
しょたんと二人で
雷観察しておりました!


☆★☆★☆

今日の2枚


ネットニュースサイトを見ていて目にとまった
「3D絵画」

手が浮き出て見える絵の描き方

というのがあったので
しょたんの手形をとってみました!


じゃじゃん
(黒い部分は名前を書いていたので…)



どうでしょうか?
手が浮き出ているように見えます…よね!

幼児っぽくない手ですが
私の手と並べてみるとこんな感じ



ちゃんと幼児の手だ!!
けどもうこんなに大きな手に
なったんだなぁ…とほっこり


紙に鉛筆で手形をとって
背景部分は直線
手形部分は山型線を
繋げて描くだけという
とても簡単な作業でした!

が、なかなか綺麗にラインをかけず
二股になったり消えてたりするのは内緒


ちょっと手間はかかるけど
出来上がりも可愛いし
何より子供の手が汚れないし!

と思ってましたが
ふと、しょたんを見ると
手をインクまみれにしていました^ω^


☆★☆★☆

最後までご覧いただき
ありがとうございました

読者登録してね