総合病院への偏見 後編 | 愛するモンスター!!!

愛するモンスター!!!

だらだら母ちゃんの
育児絵日記



おはようございます
こんばんは☆
いいね、コメント、読者登録
ありがとうございます!

はじめましての方は
↓こちらもどうぞ↓

☆自己紹介☆


アメトピで掲載していただいた
相思相愛ではない
アメブロフェイスブックでも
紹介していただいた様で
たくさんアクセスしていただきました!

いつもありがとうございます☆


今日は
病院への偏見 前編の続きです
長くなるとアレなんで
さっさと流して描きます

☆★☆★☆

今日の5コマ

前回の看護師さんが受け付け後
そのまま脳外科まで案内してくれました

待つ事数十分
レントゲンとMRIをとります
との事でまた移動

しょたんは看護師さん(おばちゃん)と
しっかり手を繋いでました←

レントゲン室前で
「お母さんと離れるけど
大丈夫かな?」

と聞かれたので
「多分、泣くと思います」
と答えたのですが



レントゲン室から出てきた
若い兄ちゃんに抱っこされ


その後レントゲン室から
聞こえてきたのは



非常に楽しそうな声

一人ポツンと待合席にいた私
仲間はずれ感凄い


全く泣くこともなく終了
ニッコニコしていたので
「MRIも大丈夫そうかな」
なんて思っておりましたが











ガラス越しの部屋で
待っていたんですが
しょたんが泣いて動き回るもんで
先生二人がかりでした

終わってから
「お手数おかけしました…」
と謝ると



優しい言葉をかけていただきました

暴れるのでかなり時間かかったんですが
嫌な顔することなく
大丈夫だよ~とずっと励まして
頑張ってくれました!

その後診察室で
目も見ていただき
「脳の出血も首の骨折もないし
目も打撲による内出血だから
時間がたてば綺麗になる」

ということで一安心
(本当はもっと色々
説明してもらってます)

2日程で内出血は治まりました!

しょたんを出産した総合病院が
雑な病院だった事
幼児に対して冷たい
(うるさいとか面倒とか)
先生もいるという事
小児科のない病院である事

偏見がありビビってましたが
どの先生も看護師さんも
とても良くしてくださいました


おかげさまで
しょたんは今日も元気です



☆★☆★☆


最後までご覧いただき
ありがとうございました!


読者登録してね