2024年6月7日(金)、LUNA SEA 35TH ANNIVERSARY TOUR 2024 ERA TO ERA -EPISODE 1- MOTHER OF LOVE, MOTHER OF HATE 高崎芸術劇場に参戦しました!

 

 

私の「ERA TO ERA」のツアーが始まりました!

35周年記念全国ツアーの発表から早6月。

1月にEPISODE 1のエントリーをして、高崎以外関東全滅w

結果的に、昨年参戦した横浜Kアリーナ以来の「MOTHER OF LOVE, MOTHER OF HATE」から再びスタートする事になりました!

 

「MOTHER OF LOVE, MOTHER OF HATE」の横浜Kアリーナのレポは一度書いているので、今回は「WISH」で許されている写真撮影画像拡散許可の「♯LUNAPIC」を中心にブログを書きました!

 

二度目の「MOTHER OF LOVE, MOTHER OF HATE」ですが、1曲目の「LOVELESS」は前奏を聴くだけで涙がこみ上げてくるのはなんでなんだろう?

 

セトリは前回とほぼ変わらず、途中15分の休憩をはさんでドラムソロ~第2部が始まり、アンコールが2回で、メンバー全員が白い衣装で登場した「MOTHER」でLIVEが終了。

 

高崎という場所は多くの偉大な先輩アーティストを生み出した町・・・と、メンバー一人一人高崎へのリスペクトの発言があり、SUGIZOは超第2の故郷!と力説していましたニコニコ

RYUICHIは実際親戚が住んでいる町で、親近感があると話していました。

 

場内の盛り上がりも凄くて、始まったばかりだけど高崎が凄い!と、この熱を後のLIVEに、そして東京ドームへ連れて行くと話していました照れ

 

RYUICHIがしきりに、全通しない?と話していて、仕事を辞めずに全通しよう!という言葉に、真矢も俺も全通を目指していると話していましたw

 

JのMCの後にINORANが、JのMCが完璧すぎる!この後何話して良いのかハードルが高い!という場面で、Jが「俺はいつも完璧だ」の言葉もいただきましたアップ

 

RYUICHIが「フレーフレー高崎!」と音頭を求めてきて、東京ドームまでに何か音頭を決めたいような話もしていました気づき

 

アンコール待ちでは、前方のSLAVEのお姉さん方の合図の元に場内でウェーブが起こり、5回くらいウェーブしていたかな?照明さんも場内を明るく照らしてくれて、アンコールの手拍子とウェーブの拍手でとても盛り上がっていて、凄く楽しかったです照れ

 

アンコール後の、LUNA SEAでは恒例の両隣の人達と手をつないで皆でジャンプ!も、コロナ禍の時と違って、実際に手を繋いで皆でジャンプできましたアップ

 

素晴らしいLIVEでした照れ

帰り道からずっと余韻に浸っていたのですが、私のERA TO ERAは始まったばかりオーナメント

グランドファイナル東京ドームまで、LUNA SEAと一緒に駆け抜けますランニング

 

 

それでは、私の拙い「♯LUNAPIC」をブログに残したいと思います。

多分、写真の方が伝わるかな、と思い下手くそな写真ですが少し多めに残します。