2024年4月29日(月)、KIRITO Tour 2024「ALTERNATIVE SPECIES」新宿BLAZEに参戦しました!

ツアー初日にして、私のラストツアー。

初日に相応しい、気合と盛り上がりの合間った素晴らしいLIVEを見る事ができましたニコニコ

 

これから始まるツアーなので、セトリは載せていませんが、多少ネタバレを含めてLIVEを振り返ってみたいと思います。

 

新宿BLAZEあと何回来れるんだろう。

 

ツアー初日とあってかFCが450番台くらいまで、その後一般チケットもかなり出ていたのでフロアーに入ると割とぎゅうぎゅうな感じでした。

 

ステージにはグッズにも描かれている蝶のようなデザインと、ツアータイトルのロゴが描かれた幕がかかっていて、映像等はなし。

定刻に暗転してSEが鳴り、下手からメンバーが登場。

概念のメンバーの衣装は黒のつなぎに黒いマスク!

最後に登場したキリトは、黒いタンクトップの上に網目の長袖、ジッパーの付いた黒いスカート、黒いマスク!

このマスクは1曲歌い終わった後、早々に外していました。

 

1曲目は「THE ULTIMATE BEGINNING「ALPHA」」からLIVEがスタート!

その後リビルド曲も含めて、新旧入り混じったセトリになりました。

 

「Gene」では軽快なステップを踏んでいて、「hope」では左胸をトントンと拳で叩いていました。

「Storyteller」で歌い終わった後に天に向けてキスをしていて、その後「ありがとう」

 

「雫」~「Storyteller」の流れが凄く良かったなぁ。

バラード曲はキリトの声が綺麗に響いていて、聴けるのが凄く嬉しい。

 

本編ラストの「I BLESS YOU」はマイクを向けられてフロアーで合唱。

アンコールラストの「DEAR PLUS ALPHA」も光が差した終わり方で良かったおねがい

 

途中途中でキリトのMCをはさんでLIVEが進行。

覚えている範囲でのMCを書き起こします。※(一部妄想含む)

 

「皆、狂っているの?狂っていないなら、いないなりのやり方があるから!」

「えー!(場内で不満の声が)」

その声に応えて、

「狂っていくんだろ!!」

 

「イエーイ!!の掛け声、キリトが煽る前に食い気味で来てほしいんだよね!」

キリトの煽りが終わる前に、絶妙のタイミングでイエーイ!!の絶叫を受けて、キリトも満足そうに笑っていましたw

「それだよ、それ!!w」

 

「よそ見していると、キリトどっか行っちゃうよ?」

「100メートルを5秒で走り抜けるからw物理的な法則は無視していくからw」

「皆もね!・・・物理的に無理っす!!って顔しないでよ~」

「皆真顔でBLAZEを出て、東横キッズの前をね、こう・・・」

ここで海さんの「やめて」っていうツッコミが入った気がする笑い

 

★メンバー紹介★

 

相変わらずドラムのHirokiさんの事を「ナオキ」と紹介泣き笑い

海「楽屋ではHirokiって言ってるでしょ」

キ「ステージではナオキだよね?」強引w

 

Chiyuさんに向けて「何か話して?」とキリトがマイクを向けて、

Chiyu「前回と違って、グッズのジャージは通気性があるのでw皆買って下さい!」

 

海さんを紹介した後に、何か話してほしそうに見ているキリトに対して海さんの

海「何見てんだよw」

この言葉がキリトのツボに入ったみたいでww

キ「30年この業界でやってきて、何見てんだよ!ってw先輩だよ??」

海「26歳でしょ?」

海さんの返しが最高泣き笑い

 

この後JOHNさんに圧をかけていましたが、JOHNさんの無理やり言わされた感のある、小さく控えめな空気を読んだような

JOHN「何見てんだよ

の一言にキリトが詰め寄っていきましたw

 

キ「ブホっw何見てんだよ!ってwかなりツボったんだけどww」

キ「S?M?デビュー当時はかなりのSキャラだったと思うけど、最近俺ドM?w」

キ「これから47都道府県の・・・そんなに回れないのでそのいくつかを回るので。」

キ「燃え尽きます。燃え尽きて、また再生します。燃え尽きて、再生してを繰り返していきます。・・・SDGs?」

 

★ラスト★

 

「概念集合!・・・この掛け声の前に皆が捌けていなくて良かったと思うw」

〆の挨拶は周囲を見渡してJOHNさんにw

最高のスタートが切れた事と、今後最高のツアーになるであろう事を話していましたニコニコ

 

その後、「お疲れ!!」と概念メンバーを見送り、拍手をしながら上手に行っておじぎ。下手に行っておじぎ。

 

ラスト、センターでフロアーの拍手を煽って、生声で

「どうもありがとうー!!」

でLIVEが終了気づき

 

最後捌けていくまで、腕を上げて歩いていきました。

 

私のツアーは終わっちゃったけど、今日の盛り上がりを見て、概念としてのバンド形態の雰囲気もよく、素晴らしいツアーになるんだろうな、と思いましたニコニコ

 

楽しかったー!!!音譜

最高のLIVEでした拍手