2023年12月9日(土)、H.U.G Karyu BirthDay Live -CORE- 横浜Bronthに参戦しましたニコニコ

 

誕生日ケーキHappy Birthday Karyu誕生日ケーキ

〇〇歳の誕生日おめでとうございます爆  笑

 

そんなわけで。

本日は初めて参戦する横浜Bronthまで、2日遅れのお祝いに行ってきましたニコニコ

 

 

初めて足を運ぶ箱!・・この3カ月の間にみなとみらいに3回もLIVE参戦に来てるw

アクセスを見ながら歩いてきましたが、どこの駅からも徒歩5~10分程で到着する綺麗な箱で、中に入ると階段を下って1階がフロアーになっている構造。

ステージが思いのほか高く、一番後ろからでも十分メンバーの姿が見える!

(みなとみらいって音楽の箱が多くて、音楽都市だな)

 

今回は配信が入っていたのでニコニコ

簡単に感想だけブログに書き綴ろうと思います鉛筆

 

セトリはXでアップされていましたが、「DON'T DOUBT」からLIVEがスタート!

あれ?SEってなんだったかな?

その後に続く「HUG」のスピード感が凄かったので、一気に勢いにのまれました!

今回買えたニコニコLEDブレスレットはいつ点灯するのかな?と周りを見渡していましたが、序盤から皆さん色々な色が腕で光っていました!

このLEDブレスレット、3段階に切り替わるのですが、その切り替わりってどうするんだろう??と考えながらLIVEを見ていましたが、結構皆さん点灯してたり点滅してたりまちまちなんだな、と思いました。

 

序盤のMCでKaryuが

「今日は特別な日になるように、皆さんLIVEを楽しんでいって下さい」

て言ってたかな?

Karyuの誕生日お祝いのLIVEなのに、ファンへの心遣いがなんか嬉しい一言でした照れ

 

「DROP」はメロディアスで明るい前奏から、「アイムソーリー~」でのハンドクラップが楽しい!

ドンドンパ!って感じでクラップしているけど、LEDブレスレットが場内に光っていて凄く綺麗おねがい

その後の「BLOOD PIN」、背後に映像で「BLOOD PIN」て出てたかな?

すっごいストーリー性のある曲で、序盤の拳振り上げて飛びたくなるような展開から浮遊感のある間奏は本当に聴きごたえ満載で好きな曲!

すっごいLIVEで上がる↑↑↑

 

メインのMCは横山さんが担当していて、今日の主役CORE「Karyu!」って言いながらKaryuに話を振るんじゃなくて、いきなりTAKEOや他のメンバーを指名する所が面白かったw

TAKEOの「気持ちいいです!びしょびしょでぐしょぐしょです」MCも健在でしたね!話し方が聞いていて安心する、癒しニコニコ

 

「Flash dancers」~「Marry of the blood」の流れは前回の赤羽で聴いたので、今回は前奏から分かりましたが、アレンジが凄くかっこよくて!

横山さんが光るスティックを振り上げて左の太鼓を叩いていたのもこのシーンだったかな?

「Marry of the blood」はもう完全にryoさんの曲になってきているように感じました。前奏のアレンジからめちゃくちゃかっこいいのに、クリアーに歌う所との歌い分けが絶妙で聴いていて凄くカッコイイ!!

なんかもう新しい曲になってる感じがする。

 

横山さんが、KaryuとTAKEOを見て「旅行とかにも行っていたんですね?」と突っ込んでいましたニコニコ

はにかんでいるTAKEOが見ていて可愛かったです、癒し照れ

その後、Karyuの誕生日プレゼントとして作曲してきたという横山さんの「ロゼ」も今回初披露されました!

リリースが楽しみだな乙女のトキメキ

 

そして。

キタ―――――――――!!!爆  笑爆  笑爆  笑

「LOVE THAT NEVER ENDS」!!!

この曲、同じLIVEで5回くらい聴きたい!!

なんですかね?この曲作曲したKaryuっていう存在はマジで天才ですよ。

横山さんのスティックの煽りから場内がワイパーするんですけど、背景の映像と共に神々しい空間作りまくりですよ。今の世界情勢に放ってほしいような名曲。

「HELIOS」の楽曲って、粒ぞろいすぎて、LIVEで聴いていても「バラードも聴きたいな」とか思わないんですよ。

「LOVE THAT NEVER ENDS」はどっちかっていうとバラード曲なんですけど、全体的にKaryuの曲はストーリー性があって、激しくもあり、ヘドバンもあり、拳もあり、泣かせる浮遊感あり・・のてんこ盛りなんですよね。

楽曲を聴いていて、物足りない感が全く皆無なんですよ。

それでいて、めちゃくちゃキャッチ―なんですよ。

これ、本当に凄い才能だと思う。

 

この名曲の次に演奏される楽曲はなにかな?と思って見ていると、アルバム順に「BUTTERFLY」できましたね!

違和感がなくて良い流れだな、と思いましたニコニコ

 

その後は「H.U.G」特有だな、と思うメンバーコール!

横山さんの仕切りの元、皆でメンバーコールニコニコ

 

で。

そこからお待ちかねの「WHO IS THE ROMEO」

結構後ろまでお客さんがいっぱいだったんですけど、皆なんとかしゃがむ事ができましたニコニコ

皆一斉にジャンプ!!

こういう楽しませ方、本当に良いなって思う!

 

本編ラストの「HEART」もしびれましたね。

なんでこんなにカッコイイ曲が書けるの???

英詩の後の「ネガのFlashback~」の拳部分もぶち上るし、同期(いやシンセ?)の使い方も秀逸すぎて。

こういう所に作曲センスが光りまくりなんですよねお願い

 

アンコールはいつ登場するのかな?と待っていた、今回のゲスト・アルルカンのベース・祥平さんが登場!

本日2回目の「BLOOD PIN」と「HELIOS」

ベースは中々定着しないと横山さんが話していました。

ちなみに、祥平さんが「HELIOS」のアルバムでサポートベーシストを担当していた「DROP」は弾かなかったね、とKaryuから笑いがw

横山さんが祥平さんとの馴れ初めを聞いていましたが、2年前くらいにアルルカンのイベントにKaryuが参加して、その後連絡を取るようになったとの事。

リモート飲み会もやっていたようで、画面越しに酔って目をつぶっている顔しか見た事がなかったので、今回やっと祥平さんの顔をちゃんと見たwとKaryuが語っていましたw

 

横山さんのピアノの音と共に、皆でハッピーバースデーの合唱が始まり。

その後、MASASHIさんがケーキを持ってステージに登場!

やっぱりケーキがサプライズ登場で出てくるのが見ていて嬉しいニコニコ

Karyuがロウソクの火を2本ふーっと消していました。

 

その後、ケーキは祥平さんに手渡され、「絶対落とさないでね」と念押しされてw

凄く慎重に祥平さんがケーキを楽屋へ運んでいきましたw

 

そして、もう一つのサプライズ!なんとプレゼントが!

 

まさかの

シャウティングチキンw

どこかのインストアイベントで(いや、楽屋?)Karyuがめちゃくちゃ気に入っていたようで、ここでまさかの登場爆笑

これには、苦笑いのKaryu爆笑

でも楽しそうに、シャウティングチキンで遊んでいましたw

音を鳴らしたり、ギターになんとかねじ込んでみようとしたりw

下手でMASASHIさんにもアピールしていました爆  笑

 

アンコールの「SEEDS」「DROP(2回目)」「HEART(2回目)」も凄く良かった!

何回聴いても、もっと聴きたい!

ハンドクラップもう1回できて楽しかった「DROP(2回目)」!!

 

ラストの「HEART(2回目)」はもうめちゃくちゃかっこよかった!!

本当に「HELIOS」は名盤すぎる!!乙女のトキメキ

CDで聴くのももちろん聴きごたえ満載だけど、実際LIVEで生の音を聴いて、ファンの動きと一体になれるのが本当にLIVEの醍醐味だと思う。

音の迫力も全然違うし、今回ワンマンLIVEに参戦できて大満足のLIVEでした!

赤羽からまだ2回目だけれど、H.U.Gっていうバンドが凄い進化を遂げている。

今後、ますます楽しみになりましたニコニコ

 

素敵なお花乙女のトキメキ

 

★気になっていたKaryuコーヒーゲット!

今回は無事にLEDブレスレットもゲットできましたチョキ音譜

 

で。

2か月喘息で我慢していたビール解禁飛び出すハート

お祝いだしねニコニコハートのバルーン