2022年10月15日(土)、NHKのニュースから観客が声を出す時間を限定するなどの条件で会場の収容率を100%とすることを認めたとのTwitterが流れてきました。
この「観客が声を出す時間」が1曲当たり25%程度・・というのが意味不明で?
マスク着用の上で声を出しても良い・・という事ですよね?
それに伴って収容率100%という事は、今後行われるLIVEはコロナ前のスタンディング・100%に戻るという事。
この緩和に伴って、チケット代もコロナ前の金額に戻らないのだろうか?←
そんな事を考えながら、来月のLIVE日程に思いを馳せます。
今まで席ありの指定席LIVEに慣れてしまったので、コインロッカー争奪戦の上のスタンディングLIVEというのは、ちょっと負担が大きいなぁ
(今までそれが普通だったんですけどね)
ただ、バンドによってはもみくちゃになるLIVEもあるので、100%スタンディングって密密で大丈夫なのか?という不安は払拭できません
特に、LIVEBlu-rayを見てもかなりもみくちゃになっているDIR EN GREYのLIVE・・。
来月大丈夫なのかな
VIPではない一般スタンディングなので前方に行く事はないと思いますが、Shinyaさんを確実に見れる位置を探すのが難しいな。
DIR EN GREYの25周年ツアー。
唯一の祝日に行われるところざわサクラタウン・ジャパンパビリオンホールA。
FC第一次抽選→落選
FC第二次抽選→落選
DIR EN GREYオンライン抽選→落選
DIR EN GREYオフィシャルサイト抽選→落選
FC第三次抽選→落選
え?チケットマジで売ってんの??
見事に全滅、友人が行きたいと言って一生懸命チャレンジしたところざわは残すところ一般発売のみ。
友人とDIR EN GREYのLIVEを見る機会は、「androgynous」以来だったのでチケットを取ってあげたかった。
(まだ一般あるけど)
私は2か所に参戦予定なので、まだ本当にビギナーなのですが必死に食らいついていきたいと思います。
京さん曰く、敷居は低くないが、それを飛び越えてきてほしいとの事なので
今日でDIR EN GREYの写真集発売のインストアイベントが幕張蔦屋書店で最後になります。
参加メンバーは下手ギタリスト薫さん。DIR EN GREYのリーダー。イメージカラーは紫!
幕張蔦屋書店では薫さんクッションが推されていました!
インストアイベントのレポがTwitterに流れてくるたびに、「良いなー」と思いながら楽しく拝見していました。
中には遠征をしてまでインストアイベントに参加されている方もいて!
今回はランダムではないので、各メンバーの虜さんが現地に足を運んだようですね。
なんかこういうレポを読んでいると、一期一会なんだよなぁと思ったりします。
私がShinyaさんに直接お会いできる機会なんて今後あるのかな?
私は行ける範囲で、時間とお金が許す範囲でパネル展やLIVEに足を運びます。
(ただ、今後少ししぼろうかなと考えています)
ツアー日程が発表されるたびに「次」がいつだか分からないという考え方で、どのバンドも可能であれば1回でも見ておきたい。今、行ける環境であれば行きたい。
明日はもしかしたらどうなるか分からないから。
そんな気持ちでここまで来ています。
さすがに遠征までは厳しいので関東近郊に出没していますが、遠征でインストアイベントまで行けてしまうファンの方の行動力と経済力が凄い・・
そんな事をモヤモヤ考えながら、DIR EN GREYのLIVEBlu-rayを延々と流してブログを書いています。
YouTubeでは個性的で面白くて可愛い面を持っている魅力的なキャラクターShinyaさん
LIVEになるとめちゃくちゃかっこよくて、何度もそのドラムに見入って、聴き入ってしまいます
25周年は2回LIVEに参戦しますが、せめてShinyaさんが見える位置でLIVEを観戦できますように
Blu-rayで見ていても熱いLIVEを思いっきり堪能できればと思います。