2022年8月19日(金)、[Alexandros]ツアー「But wait. Tour?2022」本多の森ホールに参戦しました。

 

興奮しているので、本日中に簡単投稿だけしておこうと思い、思いの丈をブログに書き綴ります。

 

控えめに言って・・・

 

めちゃくちゃかっこいいLIVEを体感した!!!!!

 

控えめに言って・・・

 

川上洋平歌上手すぎる!!!!!

バンドの仕上がりが、完璧ですか!!!

 

最っっっっっ高の一言でしか表せないLIVEでした。

6時半開演で終わったのが9時。

メンバーがステージから捌けた後の空間が夢だったんじゃないかというLIVE。

どう言葉にしていいのか分からないけれど、あの時、新宿タワレコで「Sleepless in Brooklyn」を手にした自分を褒めてあげたい。

あの出会いがなければ、こんなに幸せな気持ちを感じる事はできなかった。

[Alexandros]を好きで良かった!

こんな気持ちをありがとう!

 

事前にパソコンでセトリはある程度把握していたけれど、今日のセトリは神!!!

ここで語り出したらきっとこのブログが終わらないので簡単に書くと、閃光で声を出したかった!

一緒に歌いたかった!

曲間の音楽アレンジがゴリゴリのロックで、次の曲を待つワクワク感。

Beastがかっっっっっっこよすぎた!!!

背後の映像に歌詞を出してくる演出がもう最高!

洋平さんの歌詞の凄さが凄いんだよ!←混乱

でもご本人は、「音楽はまずメロディーからできる。生まれる。その自然に生まれたメロディーに歌詞が乗って音楽になる。まずは音に身をゆだねてほしい。」

 

歌われる曲ごとに胸がドキドキして興奮をおさえられなかった。

鳥肌が立って、「空と青」が洋平さんの歌声からバンドの演奏に変わった時、泣くかなと思った。

 

「Sleepless in Brooklyn」に出会った後に。

繰り返し繰り返し聴いていた「Run Away」

めちゃめちゃ思い入れのある曲からの「Girl A」

演出が最高すぎて、セトリの神さを感じる・・その目の前でパスを首にかけているスタッフさんがお客さんと一緒にノリノリww

今回の座席はPA卓後ろドセンだったので、PAさんが曲が演奏される中でノッているのが分かるww

何々??楽しすぎる爆  笑爆  笑爆  笑

 

「金沢まで10公演を回ってきたけれど、毎回初LIVEの緊張感があって前日眠れないけれど、最高のLIVEをした夜はぐっすり眠れる」

「昔、大学の時に免許を取って遠出をしたのが石川県。その後、新しい車を買って石川県に行こうと思ったら片道6時間とナビに出て・・やめましたw」

6時間かけて金沢まで来た人←

(いや、他に所用もあったため石川県まで来ました)

 

「さっきは石川県の事を悪い事言っちゃったかな、と思って特別な曲を用意してきました」~からの

「ムーンソング」!!!泣かせにきてるの??

 

But wait. Cats?のアルバムの曲もLIVEのアレンジがめちゃくちゃかっこよかった!

本当にセトリの緩急の付け方がめちゃくちゃ秀逸すぎて。

秀逸、としか言えない。

 

ドセンの真ん中辺りだったので、ファンの手振りは前方しか見えなかったけれど、もっと、もっと大きな会場が似合うバンドだと思う。さいたまスーパーアリーナとか、観客の多い所でまたLIVEを見てみたい!

アリーナに比べると小さなホールだけれど、[Alexandros]の底力が半端じゃない。

 

「皆さん、声も出せなくてマナーも守ってくれてありがとうございます。でも、声を出せるようになるのはもうすぐそこまで来ている気がするから、さぼらないで気持ちを届けて下さいねwでも、どんな楽しみ方でも自由ですから」

からの、

「もっと声出せー」ww

声出せませんから!爆  笑普通に飛べ―とか叫んでいる洋平さん最高ですw

ステージから飛び降りて、客席まで歩いて歌っている洋平さんを見守るファンも凄いなと思いました。

「ロックバンドだから、世界一のバンドです」と語られていた洋平さん。

ゴリゴリのロックに、ヘドバンが出てしまいそうになる歴戦のバンギャ歴←ww

 

とにかくこの気持ちがホットなうちにブログにばーっと書き綴りました。

興奮しすぎて、土地勘のない帰り道で迷子になり、タクシーに拾ってもらいましたw

 

落ち着いたら、写真やセトリを上げたいと思います。

でもツアー中だからネタバレはあまりしない方が良いかな?

 

後でこのブログを見返した時、うわーテンションおかしいわ、と思うんだろうなw

 

[Alexandros]

 

最っっっっっ高のバンドです!!!

 

声を大にして言いたい!!!

 

とりあえず、チャリティーLIVEの配信チケットと、代々木競技場のチケットは準備完了です←早っww

なんと川上洋平「エッセイ」が発売されるという事で!

洋平さんの歌詞が凄すぎるので、どんな内容のエッセイが書かれているのか興味津々ですウインク