直近で大事件が起こり、コロナも日に日に増えている今日この頃。

精神的疾患の持ち主や子供は、特に延々と流れる銃撃事件の映像を見る事は避けた方が良いという専門家の意見がありました。

それは割と全員に当てはまるのではないかと思い、少し落ち着いて音楽や好きなアーティストの情報を追ったりして日常を取り戻しています。

 

音楽は相変わらず大量に購入したDIR EN GREYを聴いています。

最近は、今行われているツアーのセトリをPCで調べて、ウォークマンのプレイリストを新しく作って聴いたりしています。

手元にあった音楽は3分の2程。

直近のアルバムだけではなく、満遍なく過去の曲も演奏しているようで、プレイリストを作成する時に「あった!」という曲を持っていた喜びと、これでもないのかと唸る気持ちが入り混じり。

さすがに25周年を迎えるバンドのLIVEに行く準備は大変です。

楽しい作業でもあるのですが。

 

過去のアルバムでは「UROBOROS」がお気に入りでよく聴いています。

6曲目の「GLASS SKIN」のメロディーがとても好きで。

激しい・LIVE映えする音楽の中で、メロディーが美しい曲が飛びぬけて秀逸だと思います。

 

私は寝る時もヘッドフォンを付けて寝ているので、ヘッドフォンが比較的消耗品扱い(寝ながら付けているので、時間が経つと壊れてしまう)なのですが、DIR EN GREYの激しい音楽を聴きながら寝ている姿が自分でもちょっとシュールな光景だな、と思ったりw

激しい音楽は2回、3回と聴かないと中々覚えられないので、耳が最近少しずつ慣れてきた感じがあります。

 

変わって。

KIRITOのアコースティックLIVEが近づいてきました!

最近PIERROTの曲をLIVEで演奏するにあたり?何が良いのかKIRITO自身が楽曲を呟いていたのですが、「HOME SICK」で決まりなのかな??

個人的には「鬼と桜」に投票したのですが、「HOME SICK」もアコースティックで演奏されたら映えるだろうなぁと今から楽しみです!

PIERROTの曲をアプローチしてくるという事は、Angeloの曲も演奏される確率が高そうで。

最近頻繁に聴いているDIR EN GREYと音楽性が全く違うけれど、別のお気に入りプレイリストの中に

 

春の風

DEEP VISION

CRUELWORLD

砂の城

SIGHT

 

が入っているので、聴けたら嬉しいなぁ。

(こうやって見ていくと、バラード好きだな自分、と思いますw)

 

来週はいよいよ[ALEXANDROS]のニューアルバムがリリースされます!

音楽も楽しみですが、私は川上洋平さんの書かれる歌詞がとても好きで。

そちらも凄く楽しみなので、最近のネガティブな感情が少しでも払拭されれば良いな、と思います!

結局Amazonでフラゲを予約して、レコード店にPOPを見に行く予定でいます。

楽しみだな。

 

LUNA SEAの復活祭!も発表され、Luv PARADEの先行予約も発表されました!

DIR EN GREYのVol.2のLIVEツアーも期待しています!

 

7月8日(金)は、LUNA SEAのギタリストSUGIZOの誕生日!でした。

大事件が起こってご本人は自粛の呟きをしていましたが、これからも元気な姿を見せてほしいです!

 

以上、とりとめのない話を綴りました。

ブログに気持ちをぶつけたい時もあります。

やはり音楽の力、侮れません。

好きな事をしている時間が一番幸せですね。

自宅では大体音楽が流れているか、Bluetoothで音楽を聴きながら家事をしているので、推しであるShinyaさんは無音がお好きという事実に驚きました!

無音・・自分には絶対無理だなw

推し活もまったりと追いかけています( *´艸`)

(何気にShinya&Karyuが同じ年だったという現実)

いくつ年を重ねても、アーティストは皆カッコいいなぁ。