こんばんは^^*

ぴいこです。


作ったけど載せきれてないものがあれこれあるんですが、さっきできたホヤホヤのやつを。


モチーフつなぎはやっぱり人気なようで、今季はどのメーカーさんからもモチーフを使った作品がたくさん紹介されてます。

そんな中、店長からの依頼は帽子でした。


使った糸は、アトリエK'sKのコトーネノービレ。

5号かぎ針で編みます。


モチーフを6枚編んで、輪っかにして




トップとつばの部分をそれぞれ、細編みでかっちりめに編んでいきます。


こんな感じに。

SEVENTEENのナナツアーで、ドギョムとホシくんだったかな?

かわいい!と言って、こんな帽子かぶってましたよね?


個人的にはつばがくるんとなる前に編み終えて、まっすぐで仕上げたいところです。

が、これはこれでなかなかいい感じのできあがりでした。