こんばんは^^*

ぴいこです。



最近流行っているといえば、フリルもそうですね!

スマホのストラップがフリルだったり、バッグの持ち手がフリルだったり。

お店にもフリルテープが入荷しました。



これを使ってサンプル展示するには、なにかぶら下げるものが必要ですね。

ちょうどいいスマホショルダーの型紙が見つからず、仕方なく大きいけどトートバッグを作ることにしました。


こちらも流行りのナイロンキルト生地を表地にして


久々にミシンを出してさくさく縫いました。


この内布に使った生地が何気に気に入っています^^*


フリルテープ側にはナスカンを縫いとめて、バッグ本体にはDカンを付け


フリルショルダーバッグになりました!


ショルダーバッグ自体は、ちみっとした小さいものが流行ってるので、これはやっぱりちょっと大きいのですが、使い方のサンプルなのでまぁいいでしょう(*´罒`*)