こんばんは^^*

ぴいこです。


これもまた春ごろの話になるのですが、お花を作る時に使う紙を巻いたワイヤーが売れ続ける時期がありました。

普段そんなに売れるものでもないのに、なんか毎回注文してるなぁとスタッフ間で情報交換していたところ、どうやら高校生くらいの若い女の子たちが毛糸とともに買っていく、と。


さっそくかーこに聞いてみると

「なんか毛糸で花束作るの流行ってんでー」

とのこと。

それなら、ということでYouTubeであれこれ探してみたら、はなやちゃんという方を見つけました。

簡単だしなかなか可愛いので、私も編んでみることにしました。


横田のiroiroを使って、ビタミンカラーのチューリップをメインに小花をいくつか。

家にはちょうどいい大きさのパールがなかったので


調達したあと花芯に乗せてみました。


iroiroは中細くらいの糸なので、花束も小ぶりです。


ディスプレイにするにはもう少しインパクトが欲しいなと思い、並太のアクリル糸で編んでみたら、実際のチューリップよりも大きくなってしまいました(笑)




夏にはひまわりメインの花束も編んでみたいなぁなんて思っています^^*