こんばんは^^*

ぴいこです。


タイトルを見て、その1の存在を思い出してくださった方はおられるでしょうか(笑)


あれはもう2月のこと。

苦手なモチーフ編みをやや克服したぴいこは、流行りのモチーフつなぎバッグを編んでみました。

思いのほか楽しく編めたので、たくさん余った糸を使って、第2弾を編んでいました。

……はい、すっかりあげたつもりでいました。

ものすごい時差ですが、見てやってください。



本体色を白に替えて、モチーフ全部で18枚。



正方形につなぎます。


これを3方またつないで、ワックスコードを結びつけ、ぺたんこショルダーにしました。


手書きでレシピも書きましたが、こちらもなかなか好評でした。



これだけ同じモチーフを編むと、さすがに飽きてきたので、これ以降モチーフバッグは作ってないですが。

調子に乗ってみたお話でした^^*