こんばんは^^*

ぴいこです。



いやー暑くなってきましたねえ。

もはや扇風機が登場している我が家💦です。


さて、そんな今日は、今年初のかき氷活動に出かけてきました。


行ったお店はこちら




寺田町にある「金蓮花」さん。

職場の同僚スタッフちゃんが、京都までかき氷に通う私を見兼ねてか(笑)

「ぴいこさん、大阪市内にも気になるかき氷屋さんがあるんですよー」と教えてくれたお店です。

最近テレビでも紹介されたらしく、予約必須だそうです。

メニューはわりと頻繁に変わるため少なめのラインナップですが、どれもすごく気になる構成。


ですが初めてなのでここはお店の名前と同じ「金蓮花」をオーダーしました。






右側が古都華、左がアルフォンソマンゴー、見えないけど裏側にブラッドオレンジのシロップがそれぞれたっぷりかかっています。

トップはミルクエスプーマにパイが乗っていました。

甘いいちごと香りの良いマンゴー、少し苦味のあるオレンジと三者三様の美味しさ!

中の方はまた味が変わって、アールグレイの香りもしました。


いろんな美味しさが詰まってて、嬉しいかき氷♥️

サイズもちょうどよく、食べ終わった時はおなかいっぱいでとても満足ですが、早いうちにすっきりします。(これ大事)


店内は1人がけの席と、大きいテーブル席の部屋が分かれていて、1人で行ってもまわりみんなおひとり様なので、寂しいと思うこともないですね。


気になるメニューが次々出てくるこのお店、家からの距離もハードル低いので、ぜひまた行きたいと思います^^*