こんばんは^^*

ぴいこです。



昨日、SEVENTEENのヤンマースタジアム公演のライブビューイングに参戦してきました!  


これまでライブビューイングには一度も申し込んだことがありませんでした。

なんか、どんな感じで見たらいいのかいまいち気乗りがしなかったんですよね……

以前、嵐のハワイ公演もライビュあったけど、今現在やってるものを遠く離れたところでスクリーンで見るってことがどんな温度なのかよく分からなくて、円盤でたら買おう!と(笑)


今回のヤンマースタジアム公演は、セブチにとって、日本のスタジアムでする初めてのライブ。

この公演は純粋にどうしても見たい!見ておかなくちゃ!と思い、申し込みました。



ユニットステージの曲数が追加されてたり、ダンサーさんとCARATで楽しむ時間があったりと、メンバーの休憩できる時間が多めに取られていて、そこはなるほどーと思いました。

あのみんなで揺れる場面、是非とも現地で一緒に踊りたかったなぁー!


ムビステが出てきてうわぁ!となったり空に上がる花火を見たりすると懐かしい気持ちにもなります。


最近のゴセのネタもしっかり組み込まれててめちゃめちゃ楽しかったです💕


現地ではあちこち見たいものが散らばって、最終的に視線が迷子になったりするぴいこですが(笑)、大きな会場ほどライビュはありだなぁと自分自身思えました。

もちろん現地参戦出来たらそれが一番いいんですけどねっ!


以下、各メンバーの感想を簡単に、ネタバレにならない程度に置いておきます。


クプスの最後のコメントはすごく重みがありました。

ジョンハン髪の毛サラサラ!

最後にかけてためがねが花粉よけみたいでおもしろかった(笑)

ジョシュアのビジュアルめちゃめちゃ好き!

ジュンちゃん、日本語だと上手く伝わらないと思ったのか最後にきちんと韓国語でコメントしててとてもよかった。

いつも思うけど、実はウォヌは日本人なのかと思うほど、日本語の発音が自然でした。

ホシくんとても幸せそうだった。

ウジくんもすごく楽しそうに見えた。光栄、という言葉がさらっと出てきて流石だなぁと思った。

ライビュの人たちのことに最初に言及してくれたのは、やっぱり気配りの男ミンギュでした。

ハオちゃんのビジュアルもとてもよい!めがねハオちゃんものすごく良かった!

わたしの好きなドギョムのOST曲が聴けて嬉しかった!

スングァンは今日もとてもとても素敵でした♡

ボノニはヒポチステージの衣装がすごくかっこよかった!肩組みソラブーも見れました。

ギターとディノちゃんのコーナーとてもよかった!



今回ぼっち参戦でしたが、隣に座った人が、海外から旅行で日本に来たホシペンの女の子で、少しだけお話もしました。

ヤンマースタジアム終われば次は日産スタジアム!

ここ以上のすごい景色を楽しみに、気をつけて公演頑張ってほしいと思います!



ライビュ終わって、閉店間際の館内のスーパーで14貫798円から40%オフのお寿司を買って(やっす!)、前カゴに入れて自転車で家に帰ってる自分が、現実に戻るの早すぎてなんかすごくおもしろかったです(笑)