こんばんは^^*
ぴいこです。

よく分からないゴールデンウィークも終わりました。
緊急事態宣言も延長され、お店の休業も引き続きます。


おうち時間の過ごし方は様々ですが、かーこは全く収入がないので(笑)家にあるものでおやつを作っています。


いちごとぶどうのフルーツサンド。
美味しかった♡
けど…パンの耳は切った方がいいんじゃないかな?


おやつを作るほどご機嫌麗しいので、晩ごはんの味噌カツ丼用にキャベツの千切りをお願いしました。

キャベツの千切りと言えば
かーこが大学1年生の時に、キャベツの千切りテストがありました。
40gのキャベツを指定された幅で、1分間で千切りにします。
時間内に切り終われなくても、太すぎてもアウト。
かーこは2回目で合格したのだけど、なかなかに緊張感の高いテストです。

時間内に切れない、やばいと思ったクラスメイトが、残ったキャベツをぱくっ(笑)

そしたら先生が
「こらそこ、食べないよ」(爆)

千切りキャベツを頼むたびに思い出します。

ジョッキの中はお茶ね(何回目‪w)