こんばんは^^*
ぴいこです。



冬のコート、皆さんは何がお好きですか?
寒がりで肩こりの私は基本、ダウンジャケットです。
でも一番好きなのは、ダッフルコート。
見るのも着るのも好き♡

櫻井翔、ダッフルコート最強説

(ホントは特上カバチの田村くん役のときのダッフルコート姿が一番好き♡‥‥だけどいい画に会えなかった)

自分で着るのは白。
とにかくダッフルコートは白。

ずいぶん前ですが、フジテレビの「じんべえ」というドラマが好きで毎週見てました。
その中で松たか子さんが最終回で着ていた白いダッフルコートがめちゃめちゃ可愛くて。
当時は私もまだ30代だったので、これや!と思い自分も白ダッフルを買いました。

それから何着か買い替えています。
でもこのところ、白いショートダッフルコートが見当たらないのです。
今着ているのはそろそろボタンのところが傷んできたので、買い替えたくて数年前から探してますが、見つからない。
デパートとか、いいところに行けばあるのかもしれない。
だけどぴいこのお財布事情では、ショッピングモールのショップ辺りで手を打ちたい(笑)

アラフィフにもなって、白いコート?と思ったりもします。
でもねーなんか気分が上がるんですよね☆

そろそろ限界だし、薄いグレーでもOKにするか?と思ってたところ


これを見つけました!
嬉しい~良かった~
ちょっぴり細身だけど、激さむい時には着ないので大丈夫(  ̄▽ ̄)v
これでしばらく白ダッフル探さなくてすみます(笑)

‥‥‥‥今日のブログ、「ダッフルコート」って何回言うてんねん(笑)