こんばんは^^*
ぴいこです。


ときどきおじゃましてるブロガーのなかにおさんが楽しいイベント企画をしてくださいました!



嵐ちゃんの20周年を記念して、ソロ曲縛りでぴいこも叫んでみようー!


ご存知の通り、ぴいこは赤色推しですので、まずは翔ちゃんソロ曲から好きな3曲。

①Hey  Yeah!
この曲、好き過ぎてマジで自分の音楽ユニットAlicelipsで演奏しようとしてました。

♪1.2.3.4れっつげのーん🎵

ノリというか煽りというか、ライブ向け。
結果、採譜が難しくお蔵入り(笑)



②Fly  on  Friday
ライブ映像の中で、私には翔ちゃんが1番楽しそうに見えるソロ曲。
どっ派手なピンクのジャケットも中のTシャツも、よくお似合いでした。

③Hip  Pop  Boogie
友人宅でこの曲の映像を見てから、ぴいこはお茶の間嵐ファンを卒業しました。
テレビで見る嵐ちゃんは楽しいけれど、歌って踊ってる翔ちゃんが見たい!
ここからぴいこのアラシック生活が始まるのです。


語り出すと長くなるので(これでも抑えてるねん)
他のメンバーのソロ曲も行ってみましょう☆

まずはおーちゃん
・Hit  the  floor

歌が上手いとは思ってたけど、この曲は秀逸だと思ってます。
アルバム出た当時、周りのnotアラシックに聴かせまくった曲。

次は相葉ちゃん
・Mr.Funk

明るい元気な曲が相葉ちゃんっぽいって思いがちなんだけど、この曲はすっごい合ってました。
大好きな鼻にかかった歌声(特にな行)がじっくり味わえる(笑)1曲。

それからにのみー
・MUSIC

もうね、ギター好きにはたまらないフレーズてんこ盛り!
SUS4(サスフォー)とかさ、普段使わないでしょ?

ちなみにわが娘かーこのイチオシは「また今日と同じ明日が来る」だそうです。
二宮の魅力が全て詰まってるって(相変わらずの呼び捨て。これ通常営業)
入りと2番が大好きなんだって。

それから潤くん
・Baby  blue

潤くんって、私にはどうしても歌声が力んで聴こえちゃうことがあって。
でもこの曲はね、全編通して穏やかな歌声で大好きなんです!
ん?前にどこかで書いたな(笑)
とにかくすこぶる好きなんですよー


最後にユニット曲。
メンバーコンビとしては櫻葉推しなぴいこですが
・Come  Back(翔潤)  を選びます。

正直、アルバムで聴いてた時はそこまでお気に入りではなかったんです。
これもライブ映像見て、印象が変わった曲。

♪今この全部Remember  感じてくれBass🎵

のところが好き♡
振り付けも大好きー!


今回この企画のために、改めてソロ曲ばっかりをウォークマンでプレイリスト作ってエンドレス再生☆
ほんとにいろんなタイプの曲を揃えてるなーって印象でした。


今年のライブも楽しみだっ♡

なかにおさん、楽しい企画をありがとうございます^^*
そしていつもいいねをくださるみなさま、初めてぴいこのブログに遊びに来てくださったみなさま、最後まで読んでくださってありがとうございましたー!