たらとモアナは遂に避妊、去勢手術を終えました。
なんだか当たり前の事なんだけど今回はかわいそうに感じました。

なぜかというと、ブリーダーさんは手術否定的な意見だからです。

その理由も分からないわけではありません。

けどモアナの発情期間は激しすぎて夜も寝れないくらいでした。

それと、たらちゃんが皮膚炎の再発の可能性も心配なのと、夏にオムツしてると蒸れて舐め回して悪化する恐れもあるかな。と思ったので、思いきって二人同時にオペして貰いました。

抜糸まで安静にしないといけないのに、
ウエスティと生活してる方々ならお分かりですよね!!

白い怪獣😂😂😂

もう、おとなしくしてよ!!



一泊のお泊まりで静かでせいせいしたんですけど、

バンビはふてくされて寝てます。


早く抜糸してお散歩行けるといいね!