今まで主にレオについての日記だけでしたが、

レオには、適度な距離感のあった仲間たちがいました。

私の家にはウエスティの14歳のおばあちゃん、アリスとヨーキーの13歳のおじいちゃん、バンビがいます。

ウエスティのアリスさん



足腰が弱って走ったりジャンプしたり椅子の上に乗りたがったりは、もうしません。しつこいおねだりもしません。

20時間くらい寝てるかも🤣
起きてるときは、お散歩と食べてるときだけ。

バンビの方はまだずっと仔犬みたいにピョンピョンしていて、ずっと人に付いて回ります。
ライバルのレオが居なくなっても寂しそうにはしていせん。


最近、折り返し地点を過ぎたワンコ達といると
今まで過ごしていた当たり前な日常は特別に感じられるのかもしれない。

レオとこの子達との思い出は楽しかったでしかない。

ワンコ達は後悔したりくよくよなんてしない。
常に前向きに本能で生きていく。
この子達が元気をくれる。

もうしんみりするのはやめよう。

今日も神奈川はお天気。

ゆっくりお散歩に行きます。

世界中のワンコ達とみんなが楽しく笑顔で過ごせますように。