ゲーム「Idol Manager」と仮面女子のコラボが大決定!! | 仮面女子からのお知らせ日記

2021年7月27日(火)より発売されるアイドル育成・事務所経営シミュレーションゲーム

「Idol Manager」と仮面女子がコラボ決定!!

 



「OP曲」&「ED曲」の2曲が主題歌としてタイアップ!!

・主題歌:仮面女子
OP曲『Dreaming Days』

作詞: Hami 作曲: 永田雅規 編曲: 佐々木久夫


ED曲『Masquerade Nights』

作詞: Hami 作曲: 永田 雅規 編曲: GAKU

さらに仮面女子メンバーから3名がゲーム内のアイドルCVにも参加しております!!

・CV参加メンバー
仮面女子:月野もあ
twitter:https://twitter.com/@tsukinomoa_37

 



「月野もあ:コメント」
仮面女子がなんとゲーム『Idol Manager』とコラボさせていただくことになりました!
今回は声優として出演させていただけるだけではなく、仮面女子がオープニングテーマとエンディングテーマを歌わさせていただけることになり、超!仮面女子尽くし!となっています!

今までのアイドルゲームでは無いようなかなり攻め込んだ(???)内容となっており、皆様には新鮮な気持ちでゲームを楽しんでいただけるかと思います
可愛いキャラデザに個性豊かなキャラクター!仮面女子メンバーがチャレンジしたCVに、可愛い&カッコイイ曲達、、、

是非『Idol Manager』みなさんにプレイして楽しんでいただきたいです!

仮面女子:小島夕佳
twitter:https://twitter.com/@kojimayuukataso

 



「小島夕佳:コメント」
この度、CVを担当させていただきました!
私自身、初めての挑戦でした!


声で演じることに興味を持っていたので、今回勤めさせて頂く事が決まったときは嬉しかったですし、収録をとても楽しみにしていました。
アイドルの役ということで、本職とはいえども私は地声が低いので…果たしてきゃぴきゃぴとしたセリフを言えるのか!?と台本を読んだ時にまず最初に思いました。(笑)
きっとキュンとくるであろう普段聞けないようなセリフも詰まっていますので、そういうのも踏まえて楽しみにしていただけたらなと思います。


そして今OP&ED楽曲も仮面女子が担当させて頂いているのです!
こんな嬉しいことありますでしょうか??
最初から仮面女子の曲が流れて、ゲーム内ではメンバーの声で話が進んで、仮面女子の曲で終わる!


今回タイアップ曲のタイトルが『Dreaming Days』と『Masquerade Nights』

『Dreaming Days』は仮面女子にしては珍しい可愛らしいアイドルソングに対し、

Masquerade Nights』はダーク感あるちょっと大人っぽい?かっこいい曲となっているので、こちらもみなさんに楽しみにしていただきたいです。
よろしくお願いします!!


仮面女子:木下友里
twitter:https://twitter.com/@YuuriKinoshita



「木下友里:コメント」
『Idol Manager』にてゲーム声優初挑戦させていただきました!
初挑戦のことは、いつでもわくわくドキドキで収録も緊張しましたが、とても楽しかったです!

今回"アイドルの光と闇を描いた育成シミュレーションゲーム"ということで普段アイドルの私達があえて闇を描く〜そんなハラハラ感も楽しんでいただけたらなと思います!

そして、さらに仮面女子がこのゲームのOP曲もED曲も歌わせていただけるということで、ゲーム内のアイドルの声も仮面女子、楽曲も仮面女子。

仮面女子てんこ盛りなIdol Manager!
ぜひぜひたくさん遊んでいただきたいです!


・タイトル
Idol Manager

・発売日
2021年7月27日(火)

・ゲーム概要
ロシアのインディーゲームデベロッパーGlitch Pitchが開発し、日本のインディーゲームパブリッシャーPLAYISMが販売する『Idol Manager』は、これまでの日本にはなかったタイプの「アイドルのゲーム」です。

日本のエンターテインメント業界をどんな手を使ってでも制覇する、アイドル育成・事務所経営シミュレーションゲームで、あなたはアイドル事務所を経営するプロデューサーとなります。

アイドル育成・握手券付きCD製作・総選挙・直営カフェ経営など経営内容は多岐に渡ります。アイドル同士のいさかいは日常茶飯事。ランダムに発生するイベントで所属アイドルにスキャンダルが発覚することも…。様々な試練を乗り越え、あなたの手で日本一のアイドル事務所を作り上げましょう!

・公式サイト
https://idolmanager.net/

・Steam ストアページ
https://store.steampowered.com/app/821880/Idol_Manager/

■開発元: Glitch Pitch
■販売元: PLAYISM
■ジャンル: アイドル育成シミュレーション
■対応機種:Steam(PC)
■プレイヤー数: 1 人

(C)2020-2021 Glitch Pitch. Licensed to and published by Active Gaming Media Inc.