2021/11/26
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


今年は長女7歳、次女5歳、長男3歳




全員七五三の年ニコニコ




2年前撮った写真カメラ

 

このとき、やっぱり着物にはつまみ細工の髪飾りだよねーと思ったのと同時に







2年後は長女次女の髪飾りは手作りしたいな〜と思っていて





7月の楽天お買い物マラソンのときに買っておいたキットウインク





つまみ細工用のピンセットも一緒に買って、準備万端キラキラ





写真撮るのは10月か11月だろうし、まだ時間あるしできるっしょ〜口笛






……………………と余裕ぶっこいてた7月









11月になって気がつく







そのまま 放 置 しているということを(¯―¯٥)






まぁ………前倒しでやらないよね(笑)





日々minneの更新の方にどうしても力を入れてしまうから「まだ時間ある、まだ時間ある」と思いながら約4ヶ月……





写真館に早々に予約は入れていて、その予約日が近づいたら後ろから聞こえてくる







そろそろやらんと間に合わないという期限が近づいている音が………!∑( ゚д゚)





昔、弟の結婚式の時に子どもたちへつまみ細工の髪飾りを作った経験があり… 






その時の出来上がりが相当ひどかったにも関わらず






なぜか「私はできる。」という謎の自信に満ち溢れていた私……






つまみ細工なんてつまんで固定するだけじゃーい






なんて…………






つまみ細工ナメてました





あれ?どうやってつまんで形作るんやっけ………?なんか……ガッタガタじゃね???(゚∀゚)






そうか!並び方が汚いからや!!







…………そういう問題じゃなかった(笑)





果たして完成するのだろうか………?!笑い泣き








赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇

✼minne✼











ぽってり苺kuma0aliceぽってり苺