あっという間に9月になり、ようやく涼しくなってきましたニコニコ




本格的に秋になる前に、夏の思い出を記録します口笛




今年はコロナのせいで町内や幼稚園の夏祭りが全てなくなってしまって、子供たちにはつまらない夏になってしまいましたハートブレイク




そこで近所のママと協力して、内輪だけの夏祭りをすることにニコニコ




前日の夜中の2時に急に思い立ったスタンプラリーカード笑い泣き



すっごい適当に下書き書きました^_^;



でもフランクフルトけっこう上手に書けた気がします(笑)




人数ぶんコピーして、厚紙に貼り付け






マスキングテープで飾り付けて紐を通して完成キラキラ






私の担当はフライドポテト照れ





かき氷のポスターも書きましたラブラブ





それぞれ家庭でテントを持ってきてもらって、配列ニコニコ






スーパーボールやヨーヨー、全て卸問屋で大量に安く買ってきて自分たちで準備しましたルンルン





子供たちは浴衣や甚平を着てスタンバイキラキラ




前日に作ったスタンプラリーも喜んでくれました照れ




ヨーヨーたくさん釣れたよ〜と大喜びの長女ニコニコ





うまくとれなくてパパに手伝ってもらう次女キョロキョロ




一番楽しんでたのは長男かも(笑)





ずっと食べてたな…笑





わたあめの機械を持っている人がいて持ってきてくれました✨




子供たちもニコニコ楽しそうでしたキラキラ




結局、他のママさんがほとんど準備してくれて私は一方的に楽しんでしまったばっかりだったのですが…意外と夏祭りって自分たちだけでもできるものですねおねがいルンルン




今年は本当にコロナのせいでいろんなことがごちゃごちゃですが、こんなふうに楽しむこともできるんだなーと気づけた出来事でもありましたニコニコ




また、こうやって内輪だけでやるのもいいかもひらめき電球って思えるくらい楽しめたお祭りでしたラブ







乙女のトキメキ【minne】ギャラリーはこちら↓乙女のトキメキ

流れ星キッチンセット流れ星




ハートkuma0aliceハート