昨日は七夕ニコニコ


我が家の三兄弟のお願い事、叶いますようにキラキラ



まぁ長女のお願いは無理(笑)だし、長男にいたっては親の願いだけど笑い泣き




とりあえず、長男よ強く生きろ(笑)






七夕ということで、それっぽいゼリーを作りましたおねがい



下の層はカルピス、上の層はソーダを青に着色してキラキラゼリーにしてみました照れ



火を使わず電子レンジで温めて作るのでとっても楽チョキ音符




レシピにはブルーハワイのかき氷シロップを使うみたいですが、我が家にはなかったのでアイシングカラーで代用

思ったよりきれいな青色が出てよかったニコニコ



アイシングや生クリームの着色以外で使ったことなかったけど、今度はまた違う色のゼリーも作ってみたいな~ハート



ゼリーって簡単やし、材料費も安いしなにより量産できるからこの夏はたくさん作りたいラブラブ



今回の二層ゼリーはおやつに食べました照れ



奥に昼間から飲むダメな大人(主人)がうつってる(笑)



ソーダのシュワシュワ感が美味しいんだけど、次女は少し苦手だったようですショボーン



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
ここんところあまりに適当すぎて写真撮ることすら放棄してた作りおき
(一応作ってた)




何回気合入れ直すねんという感じですが(笑)
今週は再び気合入れ直して、作りおき頑張りましたニコニコ


星肉じゃが
星しょうが焼き用豚肉の甘辛焼き
星カボチャの煮物
星ちくわとほうれん草のソテー



もう基本中の基本ばっかり笑い泣き



原点にかえることも大切ニヤニヤ



今日は午前保育の日だから長女はお弁当




「お寿司食べたい!!」というので、手まり寿司風にやってみましたニコニコ



手まり寿司の手間のせいでおかずには冷凍食品がちらほら…笑い泣き

でも!ハンバーグは作ったやつですOK←主張(笑)
昨日の夜ご飯はハンバーグだったので、お弁当用にも小さいの作っておきましたニコニコ




来週は元々月曜日が祝日で平日は4日しかないのに


急に長男の検査が入ってしまって1日仕事休まないといけなくなったので今週は週5勤務ですえーん



頑張ろう!


ハンドメイドネタがそろそろほしいので、作業も進めていけたらと思いますにやり


【minne】

ホットサンドメーカーセット