チャンスを掴むには何が大切か | 先生業・個人事業主のためのSNS集客基本講座

チャンスを掴むには何が大切か

こんにちは。
大江ありすです。
今日は2年ぶりくらいに連絡があったお客さんとお会いして来ました( ^ω^ )
お元気そうで嬉しかったです。

{D0474C20-82E5-4EB1-A9C1-FA4F86AF4CD3}


さて、今日はチャンスを掴むには何が大切かというお話です。

見逃し三振か
振り切って三振か。
この2つの差は
天と地ほどあります。

「チャンスの女神は前髪しかない」と
よく言われますが、
このことを意識することは大切です。

即決することができると、
チャンスを掴む可能性がぐーんと上がります。

少し考えます、と言ってやり過ごすのは
見逃し三振ですよね。

やって後悔するか
やらずに後悔するか

やってみると
うまくいかないこともあるし騙されることもあるし
損することもあります。
でも挑戦したという経験は残ります。

やらずに見送ると
損はしないかもしれませんが
何も起きません。
今のまま何も変わらないのです。

どちらがいいですか?


「いいかい、怖かったら怖いほど、

逆にそこに飛び込むんだ。」

岡本太郎


私はこの言葉が大好きです。
ほとんどの人がやらないこと、あきらめることをやってみる。
挑戦し続けるからこそ天才が生まれる。
そんな気がします。