こんにちは、当ブログの管理人です。当ブログではアフィリエイト広告を利用しております。 それではごゆっくりとご覧ください口笛




最近ダイエット系の動画を見ると既に細い人たちが見本だったりしてその運動で痩せてるのか、はたまた食事制限なのかなんなのか常に疑いの目で見てしまうまんまるママです笑い泣き


そんな私ですが、若い頃から油断すると即太る体質で一時は57kgだったのですがずんずん太ってただいま88kgガーン


妊娠前が78kgだったので妊娠後95kgまで太り、産後82kgまで落ちたあと思いっきりリバウンドしましたえーんガーン


原因は運動不足に食べ過ぎだと思いますタラー


フルタイムで仕事して、帰宅後夕飯を作り、子供とお風呂に入って寝かしつけでもう時間は22時過ぎ…ガーン


なかなか自分の時間が取れなかったりして…と言い訳してみたりタラー


世の中のフルタイム共働きママたちは私の何倍も時間の使い方が上手いんだろうなーとか、寝かしつけ上手いんだろうなーと思う毎日です笑い泣き


とりあえず、何事も筋肉からだと思い、久々にスクワットをしてみたわけですが、膝がつま先より前に出ないようにと正しいフォームを意識してできてるはずなのに膝が痛いえーんガーン


体重が重すぎて膝が悲鳴をあげてるのかな?と


体重が重くても体を痛めない運動を探してまずは少しでも体重落とさないとですねえーん泣


先は長いけれどまんまるちゃんの自慢のママになれるように頑張るぞチューラブラブ