☆1/16 しっかり観察!老犬本舗☆ | ☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

板橋区の老犬介護施設(老犬ホーム)「老犬本舗」のブログ♪認知症や夜鳴き(夜泣き)、歩行困難など
あらゆる症状で絶賛介護中のシニワわんこの日常や老犬の事をつれづれなるままに綴りますワンッ!

 

 

※飼主さんのご要望により、

全頭を掲載している訳ではありません☆




只今「しばしば柴犬 大キャンペーン」実施中☆

 

 

 


朝のお世話中に、

各ワンコの体調面や食事状態、

排泄状態等あらゆる面から観察し察知して、

症状に応じて

新しいケア方法を

複数考えていくのが毎朝のルーティン!
早朝からビックリする位、

脳みそフル回転しています!
かなりエネルギー使うので、

チョコをモリモリ食べてますwww
今朝も色々課題が見えたので、

答えを導き出していかないとね☆



きくまるくん


今朝もお寝坊zzz
可愛い寝顔だったなぁ~癒されました!
朝ご飯は超スピーディーに完食!

サクサクとキレイに

完食出来るようになってますねぇ!

素晴らしい!

お腹の調子も絶好調だし、

18歳本当に強いコでございます!
運転はまだできていませんが、

ワイワイはしております!

今朝は鼻水がちょっと多めですが、

経過を診ながら抗生剤については

検討しましょうね☆



チコくん


今朝は結構頑張って、

朝からご飯食べてくれています!
残ってはいるけれど、

半分以上は食べたんじゃないかしら?
そして、食べてやったぜ!

と言わんばかりに満足げに

ベッドに戻っていますzzz
日によって、

食べる量が異なりますが、

今朝は食べたいDAYみたいで

助かりました☆



かん太くん


ミキサー食にしたので、

朝ご飯の介助時間は随分短縮となり、

かん太くんも食べやすそうで御座います!
イライラする事も

ワイワイする事もなく完食出来るものね!
水も飲んでくれるようになったので、

口の中の汚れも取れるしイイ感じ!
今朝のワイワイは少なめですが、

まだ起きていまぁぁす☆



ごんじろうくん


今朝も結構、

朝ご飯完食までは時間掛かりましたが

頑張りました!
朝はどうしても、

ご飯に集中するよりも運転したい方に

気持ちが移ってしまうんですよね!

夜ご飯はご飯にしっかり

集中出来るから早いんですけど!
食後はオシッコを出してワイワイし、

オムツ交換したら穏やかになりました!

今日も元気に過ごそうね☆



トッピーちゃん


今朝も介助で大量の便を出しました!
点眼も2種類時間差でさして、

軟膏を塗布して、

便と尿の排泄介助して、

薬を2種投薬して、

食事介助して、

乗車して、

口を消毒!
記載すると大したことなく

見えるかもしれませんが、

なかなかの工数なんですよwww
全て終了した時は達成感を感じますが、

結構グッタリだったりもしますっ年齢ですかね(汗☆



詩太


昨日は朝ご飯大盛りも完食!

オヤツも食べて、夜ご飯も完食!

オヤツも食べた!

よく食べました!
諸事情でシャンポゥは延期としましたが、

まぁタイミングみてやりましょう!
昨日は夢で詩太と旅行に行きました!

今年は実現しましょうね☆