☆1/5 極上の寝顔 老犬本舗☆ | ☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

板橋区の老犬介護施設(老犬ホーム)「老犬本舗」のブログ♪認知症や夜鳴き(夜泣き)、歩行困難など
あらゆる症状で絶賛介護中のシニワわんこの日常や老犬の事をつれづれなるままに綴りますワンッ!

※飼主さんのご要望により、

全頭を掲載している訳ではありません☆



只今「しばしば柴犬 大キャンペーン」実施中☆

 

 


今朝は極寒だったぁぁぁ!
数日振りに寒さを感じながら

朝散歩しました!
そして、

疲労対策に初めて購入した

栄養ドリンクが非常に効果大!
口コミでは「ここぞという時に飲んでます」と

沢山書いてあったのですが、

毎日が「ここぞ」なもんで

毎朝飲んでますwww
今朝もまず飲んでから、

お世話開始したので、

今結構イイ感じでございます☆




きくまるくん


昨日お昼寝している姿が、

あまりにも可愛くて愛おしくて、

そ~っと撮影しちゃいました☆
こんなにも

気持ちよさそうに眠ってくれていると、

ココを心地よいと感じてくれているんだなぁと

ホっとしますし、

癒しを沢山貰えます!
そして顎の引きが非常に強くなって、

車椅子だと真下を向いてしまうので、

鼻詰まりの起因にもなるなぁと、

カスタムして首の角度を少し上げました!
結果、今朝は自力で

数周運転出来ました!!!
今は充電中ですが、

運転開始した時は、

大きな声で沢山声援を贈りました☆


チコくん


今朝は何だか非常に

テンションが高いようで、

ご飯ちょっと食べてからの運動が激しい!
何か荒ぶっている感じもしますが、

朝寝はこれからみたいですwww
朝ご飯の介助早めにして、

ゆっくり朝寝出来るようにしましょうかね☆


かん太くん


日増しにご飯介助が

大変になってきましたが、

今朝はテンション高めだったので

早めに完食出来ました!
お腹は今朝も張っていましたが、

ウンチは沢山出したし

吐き戻しもないので、

経過観察しましょう!
そして朝寝もせずに

食後のワイワイ継続中です☆


ごんじろうくん


朝ご飯はどうしても、

後半ワイワイが始まってしまうのですが、

色々対策して、

今朝はスプーンでの介助も一切なしに

最後までキレイに

お皿から完食出来ました!
そしてお水も沢山飲んで、

これは朝寝開始かなぁと思ったら、

今ワイワイ開始しましたwww
どうすれば食べやすくなるのかは、

日々の食べ方をしっかり観察して、

フレキシブルに対応していかないとね☆


トッピーちゃん


食事、乗車、休憩のタイミングを

しっかり図りながら対応しないと、

吐き戻しの起因になったり、

夜寝付きが非常に悪くなって

興奮してしまったり、なかなか難しい!
昨日は

休憩のリズムがずれてしまったので、

夕方以降なかなか大変でございました!
食後餌付きも出てしまったのですが、

何とか吐き戻しはなく過ごせましたが・・・
日々のお世話で作ってきたリズムは、

守って行きたいですね!
今朝も早めの朝ご飯完食です☆


詩太


昨日は久々に朝ご飯大盛り完食!
夜ご飯も少し残したけれど、

結構な量食べてくれました!
やっと仕事モードの体に

戻ってきたのかしら?
今朝は極寒だったけど、

しっかりウンチも出してスッキリしています!
今は暖房独り占めでぬくぬく☆