5/8 今朝の老犬本舗ファミリー☆ | ☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

板橋区の老犬介護施設(老犬ホーム)「老犬本舗」のブログ♪認知症や夜鳴き(夜泣き)、歩行困難など
あらゆる症状で絶賛介護中のシニワわんこの日常や老犬の事をつれづれなるままに綴りますワンッ!

 

 

きくまるくん


最近は寝る時は

別のお部屋で

フカフカマットにゴロンしていて、

昼間は旋回歩行が出来るお部屋に移動しています!
今朝はワイワイ大騒ぎだったのですが、

どうにも上手に歩けなかったようで、

半周したトコでゴロン開始していますzzz
ご飯は変わらずモリモリ完食!
一昨日から

お水を良く飲んでくれています☆


チコくん


昨日から

急に自力でご飯を

なかなか食べなくなったのは気圧の影響?
今朝もご飯はまだいらないようで、

お薬だけ服用して、

数口介助でご飯食べて

今は何だか考え事しています!
ご飯に遂に飽きたのか???
昨日は介助したら

モリモリ食べてくれたので、

今日ももう少し時間経過して

食べないようなら介助しましょうね☆


ナナちゃん


今日老犬本舗を卒業するのですが、

昨日からご飯を拒否するようになりました・・・
今まであんなに

モリモリあっという間に

完食してくれていたのですが・・・
昨夜は胃液も吐いてしまって、

空腹なはずなのですが。
今朝はご飯を色々替えて出してみたけどNG・・・

ちゅ~るだけは舐めてましたが・・・
新しい環境に移っても、

元気で過ごしてくださいね!!!☆


ミミちゃん


今日で老犬本舗卒業です!
今朝もしっかり朝ご飯はドライを完食!
そしていつも通り過ごしています!
新しい環境でも、

きっとミミちゃんは大丈夫だね!
元気に親子仲良く過ごしてね☆


コウくん


土日は悪天候&病院激混みで、

コウくんには厳しい状況だったので、

先生と相談して

まずお薬だけ処方してもらい、

受診は火曜日に

ゆっくり診て頂くことにしました!
お薬は

土曜日夕食時から服用開始して、

昨日は一切ウンチでず、

今朝やっと普通便出ました!
やはり抗生剤服用すると戻りますね・・・

今回は結構血便さんだったので、

明日しっかり診てもらいましょうね☆


らんちゃん


最近早起きなのはイイけれど、

機嫌が悪くてなかなかケアが大変www
今朝もオムツ交換時に

口輪付けたら大暴れで、

ご飯のお皿もひっくり返していました!
でも食べ終わると

非常に穏やかになるんですよねぇ不思議!
ご飯も1時間掛けて完食していましたが、

今は通常運転になったようです☆


詩太


今朝は雨の中の散歩だったのですが、

イヤだったようで

オシッコも出さずに歩くの拒否されましたwww
寒かったのも影響しているのかな?
お部屋でも出していないので、

お腹パンパンなはずなんだけど?
雨止むのまだ先だけど、

オシッコはちゃんとトイレで出しなさいよ☆