4/4 らんちゃん誕生日!老犬本舗☆ | ☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

板橋区の老犬介護施設(老犬ホーム)「老犬本舗」のブログ♪認知症や夜鳴き(夜泣き)、歩行困難など
あらゆる症状で絶賛介護中のシニワわんこの日常や老犬の事をつれづれなるままに綴りますワンッ!

 

 

らんちゃん


本日16歳の誕生日でぇす☆
ファミリーになって約3週間ですが、

すっかり環境にも私達にも慣れてくれて、

昨日もシャンポゥ頑張ってくれました!
皮膚状態はかなり改善してきているし、

食欲も旺盛で増量しても完食してくれるし、

お薬も粉にしなくても

服用出来る用になったし、

本当にお利口さんでございます!
今朝は非常に眠かったようで

一番最後まで爆睡さんでしたが、

ちゃんとご飯も完食して

お水も飲んで、ゴロン開始しています☆



きくまるくん


前脚が弱くなったのかとも思ったのですが、

動きを観察していると

やはり後脚が踏ん張れずに

前進できない感じがしますね・・・
今年で18歳のきくまるくん、

流石に後脚に衰えが出てきたようです。
車椅子が大嫌いなコなので、

今後どうしていくか考えないといけません!
今朝もご飯はモリモリ完食しましたが、

上手く朝活出来ずに今ゴロン開始しています☆



チコくん


今朝はドライが気に入らなかったようで、

何度も何度もお皿をひっくり返して反抗期www
ちゅ~るを少しだけ混ぜたら

食べ始めましたが、

最後少し残ったので介助したら完食!
お薬は一発で飲んでくれました!
元気になってくれたのは嬉しいのですが、

かなりパワフルになったというか

入院のストレスが強かったのか

イライラを全てお皿にぶつけて来ます☆



ナナちゃん


今朝も超早起きでご飯待ち!
こんなにも

食欲旺盛になりますかねぇ凄いね!
ご飯はササっと完食して、

ウンチもオシッコも食後に出して、

オムツ交換終わってからは

ベッドで寛いでいます!
まだまだ眠くはないようですが、

娘が寝始めているので

一緒にゴロンかな?☆



ミミちゃん


今朝も私の手からご飯介助で完食!
ここ数日は後半イヤイヤとかも

一切なくなってモリモリと

手から一気に完食してくれています!
イイ傾向ですね!
ウンチもイイのが出るようになったし、

食糞もしなくなったし、

吐き戻しもなくなったし、

本当にホっとしています!
ここに辿り着くまでの

ご飯セレクト本当に大変だった・・・

本当・・・

頑張ったぁぁぁ!☆



コウくん


まさかの下痢再発です・・・
びっくりしました・・・
下痢止めだけ継続と言われて

毎日服用しているのにね・・・
ご飯は何とか完食して、

車椅子を元気に運転していますが、

さぁどうしましょうか?!
あとでママさんに連絡しましょうね!
車椅子運転しながら

下痢噴射しませんように☆



詩太


今朝は短めの散歩でしたが、

ウンチしっかり出してきました!
早起きだとテンション超低いですが、

これも仕事です!
一緒に頑張って働きましょう!
今日明日は忙しいぞ☆