☆3/6 床擦れケアがなかなかだ!老犬本舗☆ | ☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

板橋区の老犬介護施設(老犬ホーム)「老犬本舗」のブログ♪認知症や夜鳴き(夜泣き)、歩行困難など
あらゆる症状で絶賛介護中のシニワわんこの日常や老犬の事をつれづれなるままに綴りますワンッ!

 

キラキラインスタグラム始めましたキラキラ

https://www.instagram.com/roken_honpo/

 

ブログとは一味違う

楽しい&面白いをメインにUPしてますピンクハート

 

 

 

はなちゃん

 

食欲は旺盛になってきて

お家で食べていたという量の

1.5倍まで食べるようになりました花火

食事に関しては

後は少しずつドライに切り替えるだけなので

もう問題ないね爆  笑

あとは、この重度の床擦れたち。。。アセアセ

特に後ろ脚部分は

1日3回の消毒洗浄と軟膏を実施していますが

膿がドカドカ出ているので

先生から言われたように

抗生剤を服用した方がいいね!!

合わせて一度診て貰った方がイイなぁ。。。

今朝も床擦れケアだけで15分。。。

はなちゃんも疲れちゃうよねぇえーん

元気はモリモリさんで

かなり上半身上げられるように

なりましたピンクハート

 

とのくん

 

益々元気ハツラツ花火

今朝もしっかり

朝ご飯の時間に合わせて

目を覚ましてくれたので

ご飯もサクっと完食して

運動開始しています、既に2時間てへぺろ

今朝は右斜頚ですが

上手に運動できているので

カメラ向けても

素通りしていきます爆  笑

19歳益々元気だねピンクハート

 

マーヤちゃん

 

今朝はオシッコ少なめ!!

いつも通り

ご飯食べて

排泄して

ゴロンですぐぅぐぅ

今朝は

はなちゃんと

メグちゃんが

かなりワイワイなのですが

全く関係ないようですねピンクハート

 

コウタくん

 

今朝は排泄介助前に

なぜかワイワイしたので

ちょっと時間掛かるかなと思ったら

実際排泄介助しているときは

穏やかさんだったので

非常に助かりました花火

食事もしっかり

口を動かしてくれたのでキレイに完食キラキラ

食後は

結構運転していましたが

毎度その風景撮影は間に合わずアセアセ

今朝も充電開始ですピンクハート

 

ハナちゃん

 

今朝は食事時間になっても

ゴロンしたまま爆睡ぐぅぐぅ

起こして何とか抱っこして

ご飯出してみたら

急に目を覚ましてモリモリ完食てへぺろ

食後に

大量に鼻水が出たので

拭いたのですが

イヤイヤもせず

そのままゴロンしておりますピンクハート

 

メグちゃん

 

昨日は朝ご飯だけ完食し

夜ご飯はイヤイヤ。。。残しましたアセアセ

さぁ

今朝は何をトッピングすれば

イイのでしょうか!?

もう引出しがございませんが。。。

腎臓が悪いので

そこを考慮しながらのフード選択は

なかなか難しいのよねぇ。。。ガーン

昨日のことを忘れて

今朝は食べてくれるかなぁ。。。??ピンクハート

 

詩太

 

今朝も

結構ご飯頑張って

まぁ残して居ますが

こうして部屋の中で寛ぎ中キラキラ

最近は

早朝商店街を散歩するのが

カレのブームみたいですてへぺろ