25日(火)に交通安全教室がありました☆☆

アリス保育園に白山署のおまわりさんがきてくれて、交通マナーやルールについて教えてもらいましたよ(^∇^)ドキドキ






おまわりさんが元気に登場!!

素敵なダンスをしながらの登場だったので子ども達も手を叩いて喜んでいましたよラブラブ




今日はなんと、おまわりさんのお友達のチャーリーくんもアリス保育園に遊びにきてくれましたよ☆









信号がプロジェクターに映し出されると、子ども達から赤は止まれ、黄は注意、青は進めだよ!!と話す姿が見られました音譜
























その後は、実際に横断歩道を渡る練習をしましたよ☆☆

一回止まって、右を見て、左を見て、もう1度右を見て手を挙げてわたります!!と言いながらピーンと手を挙げて一生懸命渡っていましたよドキドキ




その後は交通体操をみんなでしましたよーヾ(@°▽°@)ノ

みんなでのびのび身体を動かして体操をしていましたよ!!




そして最後はおまわりさんと3つの約束をしましたよ☆☆

・道路は急に飛び出さない。

・必ず横断歩道を渡りましょう。

・車に乗ったら必ずチャイルドシート。




交通安全教室の最後に、おまわりさんから素敵なプレゼントをもらいました☆

めろん組さんのY君とRちゃんが代表でプレゼントをもらいましたよ!!

お辞儀をしてる姿、とっても素敵でしたドキドキ








交通安全教室のあとは、ひな人形の前で記念撮影をしましたよドキドキドキドキ

今日も可愛い可愛いめろんさんでした☆☆