アリス保育園にも、インフルエンザが流行してきました!!

先週から今週にかけて、インフルエンザの為、めろんぐみの半分以上のお友達が休んでしまい寂しかったですが、保育園にきてるめろんぐみさんは元気いっぱいです(o^-')b



昨日はトランポリン教室でした(^∇^)

久しぶりのトランポリンだったので子ども達は大はしゃぎしていましたドキドキ




いつもより人数が少ないですが、今日も元気にトランポリン教室スタート音譜

山田先生のお話を真剣に聞いているめろんぐみさん素敵です(^ε^)♪






















ぴょーんぴょーんと楽しく飛んでいましたよ☆

卒園したらトランポリンも出来なくなるし寂しいな…と話す子ども達に保育者もウルウル…汗


トランポリン教室は今日で最後だけどまたいつでもアリス保育園にトランポリン飛びにきていいからねと話すとにっこり笑顔になっていましたドキドキ


今日は天気が良かったので少しだけ園庭に出て遊びました!!

肌寒かったですが、子ども達は元気いっぱいでした☆☆






















お部屋に帰ったあとは、手洗いうがいをしてインフルエンザ菌を退治していためろんさんでしたドキドキ

早くみんなが元気になって戻ってきますようにー(*^ー^)ノ