今日は文字のおけいこをしました♩
まずは今日の文字『み』『ひ』『す』『く』の文字を使った文字ジェスチャークイズ☆
まずはCちゃんが出題者♩
お題の文字は『み』
なんだかわかりますー?


正解は『みかん』だそうです☆

第2問。お題の文字は『く』

これはわかりやすいかな♩

正解は『くるま』です☆

第3問。
お題の文字は『す』


まさに旬な競技!『スキー』です♩
この滑り方ならソチオリンピックは無理でも東京オリンピックには間に合いそうですね!
ぜひ最高の滑りで最高のおもてなしを♩笑

早速文字の書き練習。
前に比べ、『できなーい!』と言う子は少なくなり、何度も消しゴムで消しながら取り組んでいましたよ☆








少しずつ小学生らしく、机に向かって集中して取り組めるようになってきました☆
頑張れー!もうすぐ一年生☆