今日はクラス記念撮影の後に、アリス学園からカウト先生が遊びにきてくれました!!

カウト先生はスウェーデン出身で、スウェーデンの様々な楽器を持ってきてくれたので、めろんさんみんなで触らせてもらいました☆




カウト先生の大きなかばん!!

この中にどんな楽器がはいっているのかなー☆



まずはギターがでてきましたよ!!

素敵なギターの音色を聴いてめろんさんもうっとり~ドキドキ



カウト先生が、かばんの中を見ていいよ☆というとめろんさんは、かけよりかばんの中を見ていました(^∇^)

その後はカウト先生のもってきた楽器を少し演奏しました☆









ギターは2人で力を合わせて弾きます☆

弦を鳴らす友達、音を調節する友達…ドキドキ

少し難しかったですが、子ども達は楽しんでひいていました☆








木琴も保育園にあるのとは少し違って興味津々!!

一生懸命叩いていました(*^▽^*)








この楽器…実はフルートなんです☆

子ども達も「これがフルートなの?すごい!!」と驚いていました☆



さぁいよいよ演奏のスタートです!!

ギター、木琴、フルートで「ゆき」を演奏しました音譜


演奏がすごく楽しかったようで子ども達から「もう1回もう1回!!」と話す姿もみられました☆




演奏の後は、太鼓を使ってリズム遊びをしましたドキドキ

カウト先生の太鼓のリズムに合わせて歩いたり走ったりしましたよ☆




楽しい時間もあっという間!!

演奏会が終わったあとは、「カウト先生、帰らないで~」と寂しそうにしていました(ノ_-。)


めろんさんは今日の演奏会がとてもたのしかったようで、またカウト先生に会いたいと話していました音譜

またアリス保育園に遊びにきてくださいねドキドキドキドキ