今日は、保育園生活最後の保育参観でした☆

かなり緊張していためろんぐみさんでしたが本当によく頑張って大成功した参観でした!!




参観前のめろんぐみさん☆

お母さん、お父さんが来るのでかなり緊張していましたドキドキ

少しでも緊張がほぐれるように手の平にハートをかいて、可愛いおまじないをしましたよ☆

これで少し緊張がほぐれたかな?(ノω・、)


頑張れめろんぐみさん!!(笑)



お父さん、お母さんに朝の元気なご挨拶をしていよいよ保育参観スタート!!








英語であそぼうで教えてもらった数字を英語で答えましたよ!!

カードを見ながら、「ワン!」「スリー!」

大きな声で答えていためろんさんとても素敵でしたラブラブ


次は、時計も英語で答えました☆

「スリーオークロック」

難しい英語を今日まで頑張って覚えためろんさんには、拍手をおくりたいですドキドキ


最後まで集中していためろんぐみさんを見て成長したなと感じ本当に嬉しく思います!!☆






その後は、おおかみさん今何時?を英語バージョンでしました☆

おおかみ役の子ども達は、友達同士、次何時にする?と相談しながら進めてゲームは大盛り上がりでしたアップ










次は、苦手なことへの挑戦!!

まずはなわとびさんから~☆


「ぴょんぴょん」と一生懸命飛んでいましたよ(^∇^)




次はフラフープさん~☆

「くるくるくる~!!」と最後まで一生懸命回す姿には感動しました(*^▽^*)






次は跳び箱さん~!!

「スーーーーーーーッ、ポン!!」と可愛い掛け声とともに4段、5段を軽々と飛んでいました☆


最後のポーズかっこよくきまっていましたドキドキ








最後は英語の歌と、ドレミのうたの合唱奏の発表をしました!!


何回も何回もタイミングが合わず頑張って練習してきた合唱奏音譜

今日の演奏は今までで1番素敵な演奏でした☆

ピアノを弾きながら思わず泣きそうになりました(ノω・、)


めろんさんの大きな声はリズム室中に響いていましたよ☆


最後の子ども達の言葉では、保育者も涙涙でした…。

3年前に入園してきたときは、あんなに小さかった子ども達…。

その成長した姿を見て涙が止まりませんでした…。

3年間、この子達の担任をさせていただいて本当に嬉しい気持ちでいっぱいです☆

そして何よりも、この子たちの成長を傍で見守り、また一緒に成長させてくれためろんぐみさんに感謝の気持ちでいっぱいです(ノω・、)ドキドキ


今日はお忙しい中、参加いただきありがとうございました☆

苦手な事への挑戦は、出来なくて涙する場面、出来るようになって涙した場面、様々なことがありました!!最後まで諦めず練習していた子ども達を今日は、たっぷり褒めてあげてください。

この子ども達の経験は、これから生きてく上での糧になると思います☆


卒業まであと1ヵ月ちょっと…。

寂しい気持ちでいっぱいですが、子ども達とたくさんの思い出を作っていきたいと思いますラブラブ


そして来週月曜日は、楽しみにしていた味噌作り~☆

子ども達もすごく楽しみにしていますので、またブログにアップしたいと思います(o^-')b


朝は8時45分までに登園してくださいね☆

よろしくお願いします(・ω・)/


今日の参観の写真…少し少なくて全員写ってません(T_T)

すみません~汗