我が家には今ポトスが7種類あります🌱

みなさんがご存知のお馴染みのものばかりですが、丈夫でたくましく、美しいコあり💕、可愛いコあり💕なところが好きです🌱



まずは代表的なゴールデンポトス🌱

水挿しで育てたものを鉢に植えました。

まだ他にもゴールデンはたくさんあります!

私がポトスを好きになった原点ですね💪






左はポトスマーブルクィーン🌱

初めての冬を越しました!

いちばん乾燥気味に育ててます。

右はポトスパーフェクトグリーン🌱

強くてオトコマエなコです💪  ↓






左はポトスライム🌱

綺麗な色です。


右はポトスステータス🌱

斑入りで丸い葉っぱが素敵です💕 ↓






左はポトステルノシャングリラ🌱

クシャクシャの葉っぱは超個性的😍

出会った時は衝撃的でした💕

右はポトスエンジョイ🌱

人気品種ですね❗️

私がいちばん好きなコです💕 ↓





以上が今我が家にある7種類ですよ🌱


昨日新たに加わったのが、こちら ↓



ポトスグローバルグリーン🌱

「世界が注目するニューカラー」

「強く美しいハイブリッドポトス」

と、書いてあります💪



独特の斑で、実に美しく力強い印象です💪


ネットで簡単に買えますが、やっぱり見て触って選びたいのです、私は😊

ビビっ✨ってなる「出会い」を感じた瞬間がたまりません❗️






この子たちに癒されながらお世話して行こうと思います🌱