鏡開きで成人式で | ありすごとΦ(ふぁい)

ありすごとΦ(ふぁい)

声優・櫻井ありすのぶろぐ。

駅前に出掛けたら、振袖姿の女子を2人ほど見かけたけど、それ以外はさほど「あぁ~成人式だなぁ」って感じがない今年です。

しかしまぁ…テレビを見ると、やはり今年も地方ではわざわざ成人式にて「やんちゃ」する若者多数…。

あれ、

何の意味があるのですかはてなマーク
何であんな事するのですか…はてなマーク

あんな事するならわざわざ成人式に行かなきゃいいのに…。

着物とか袴とか、ご両親が用意してくれたんでしょうに…一生に一度だからって。
レンタルだったとしても高いんだぞー!!
お父さんやお母さんは、成人式にそんな「やんちゃ」をする為に今日まで育てたんじゃないぞー!!

お酒が飲めてタバコが吸えるって事は、わーいバンザーイじゃなくて、それなりの自分への責任が伴うんですぜ……。
自分で責任持って自分で生きて行かなきゃ行けないんだぞ~~~!!

それでも、

人は一人では生きて行けないじゃないですか…。
周りに助けて貰いながら、支えて持ち上げて貰いながら生きてるから…、

何かをする時には自分の責任で行動しなきゃいけないんだからね…!!!!

あらためて…。

ドキドキ新成人の皆様、成人おめでとうございますドキドキ

新しい門出が幸多きものであります様に!!

さて、

そして今日は鏡開きでもありますね。
お正月気分も今日までと行った所でしょうかはてなマーク

実は今年はひとつもお餅を食べてませんあせるあせる
正月満喫度50%ダウンダウンの櫻井です…。
お雑煮もおしるこも、今からでも食べたいなぁ…。

そして三連休も今日で終わりですねー。
私も明日からぼちぼちと色々な事が動きそうです。

すべての事に感謝しています。
すべての人に感謝しています。

今、

私がここでこうして居るのは全て周りの環境のお陰です。
言葉では陳腐になってしまいますが、それでも私は感謝しかないです。
未熟でもつたなくてもきっといつか伝わる様に…努力していくだけです。

大好きな恩返ししたい人が居ます。

だからそれまで見守って下さいね。

あれ…はてなマーク
なんか話がそれちゃったなーあせるあせる

とりあえず明日から色々頑張りますー!!