こんにちはニコニコ

みなさん、お変わりありませんか。

 

 

3月5日に、ドセタキセル1回め

 

4月1日に、ドセタキセル2回め

 

4月25日に、ドセタキセル3回め

 

 

・・・と、つまり4週おきに

ドセのお世話になりながら

まあまあ元気にすごしています照れ

 

連休は、ダンナちゃんの仕事場のある

信州で、ゆっくりのんびり。

 

今のところドセも、想像ほど酷いことには

なってない感じです。

 

 

ここまでをサクッとまとめてみましょう上差し

 

 

 

ドセ3回。思ってたより、よかったこと

 

 

1抜けっぷりおだやか

 

もちろん、抜けたんですけどね。

でも、すぐに抜け止まりまして、

キャップをかぶってたらわからないくらいの

おだやかな抜けっぷりお母さん

 

 

2ムカつかない

 

どうしてもアリムタの時と比べちゃうんですけど

ドセ単剤のせいでしょうか。

朝は、お腹が空いて目が覚めますし、

特に食欲が落ちてる感じはないです

 

 

3似合った!

 

今時のウイッグがね、なんか似合うんですよ

こんなの地毛にしか見えないです

あんなに心配したのに、

案ずるより産むがやすしで、驚きです

 

 

4お肌すべすべ

 

今まで、お肌に

産毛ってやつが生えてたんでしょうね?

それが多分、抜けたんでしょうかね?

おかげで、お肌すべすべ、透明感!

ちょっとびっくりしています

 

 

5眉とまつ毛は残ってます

 

眉とまつ毛がなくなったら

いろいろと不都合があるんじゃないかと

思うわけですが

今んところ、生き残ってます付けまつげ

 

何なら、タルセバでバサバサになった名残が

まだ残っているかも。助かっていますニヤリ

 

 

 

 

 

 

ドセ3回。思ってたより、イヤなこと

 

 

1最初の1週間のピリピリ感

 

これ、副作用だよね!

と思えるのが、点滴後最初の1週間だけ感じる

からだのあちこちのピリピリ感ですピリピリ

おそらくこれが副作用のパンフに

「インフルエンザ様筋肉痛」と

書いてあるやつですね

 
痛み止めのナルサス、ナルサピドの網の目も
くぐり抜けて、ピリピリッ、
パチパチッと神経痛的に痛みが炸裂するのが
不快です
でも、イヤだけど、ぜんぜん耐えられますウインクパー
 

 

2甘くない

 

ムカつきはないけど

3回目の今回はじめて、軽い味覚障害が出てきました

甘くないんです
いちごやチョコや、ラーメンのスープの
甘いであろう部分が、ちょい苦です
 
甘いものなんてほとんど食べていないのに
そいつが甘くないだなんて、ちょっとひどい……泣
 
 

3息苦しい

 

これねー

間違いなく加速してますね笑い泣き

くるくる体を使ってスピーディに動くと

ハァハァがひどい

ちょっと立ち止まって、膝に手をついて

息を整えないと、次の動きができないくらいあせる

 

 

でもって、この息苦しさなんですが、

通院先がん専門病院の先生によりますと

「あなたの息苦しさは、

ビョーキのせいじゃないから」

っていうんですよね

 

つまり、がん細胞が増えての苦しさなのではなく

今までの治療のせいで胸膜が硬くなっているために

呼吸が大変ムカムカってことらしいんです

 

じゃあ、どうしたらいいんだろう〜

だったら、息苦しさなんかに負けないで

むしろ立ち向かっていった方が

胸膜が鍛えられて、

いい結果に結びついたりするのかなあはてなマーク

 

このあたりが、ちょっとわからないことなんです

でも、体感としては

スピード上げて頑張って歩いて

縮んでいる胸膜を伸ばした日の翌日の方が

体調はいいような気がするので

ちょっとは立ち向かった方がいいんでしょうかねはてなマーク

知らんけど・・・

ほんと、わからんけど・・・ショボーン

 

4はなんだろう?ナルサス飲んでるせいで

昼間眠気があることかな?

 

5はなんだろう?ナルサスのおかげで痛みは

だいぶ和らいだものの

やっぱりあちこちモゾモゾ

痛痒いことかなぁ?

 


てことで、

以上が、ドセ3回終了時点でのサクッと感想です

あ、CTは変わりなし

血液データはちょっと改善です

うむむ〜この先、どうなることやら・・・えー

 

 

副作用が軽めなのは

おそらく、サイラムザなしの

ドセ単剤ってことが

大きいのかもしれませんね・・・

 

参考にならなかったら

ごめんなさい!

 

 

いろいろあるけど、ごまかしごまかし
すすんで行きましょうかねキョロキョロ
 
みなさん、どうか笑顔でお過ごしください
また報告しますねイエローハーツピンクハートグリーンハーツ
 
 

さあ次は、あのブログに跳ぼう!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村