こんにちはニコニコ
 

ドセタキセル初回入院5日め(3月8日)に

「とくに変わりなく過ごしてます」って書いてから
1ヶ月ほど過ぎちゃいました・・・
 
またまた放置してごめんねあせる
 
もちろん、退院してます。元気です
なんだかんだとありまして。。。
 
 
実は入院3日めに、その日の朝まで元気だった
母が、自宅で突然旅立ってしまいました。

すぐに連絡は受けたものの
まさに入院中だったわたしは
にっちもさっちも行かず
退院と骨髄抑制が終わる頃まで待っててもらって、
ぶじに通夜告別式を終えました
それが2週間ほど前のことです。
 
あ、大丈夫ですよ!
母はその日まで自宅でじぶんで料理して
苦しむこともなく
眠るように逝ってしまったんだから〜
いわゆる理想のピン!ピン!コロリ!
というやつですラブラブ
 
 

不思議だったのは、

葬儀などを終えて
わたしが自分の家に帰宅したその瞬間、
パラパラと雪が降るように
髪が脱け始めたことです雪の結晶
 
おおっ、よく持ちこたえたね!
えらいぞ、頭皮!
・・・と思ったのも束の間、
あっという間に、そんな
「悲しみは雪のように雪の結晶的脱毛」も
終わってしまって
今ではぜんぜん、抜けてないです。
すっかり止まってます(笑)
 
期待させといて、なんなんだーえー
 



 
あ、それから入院中に
やっぱり痛みが全然引かないので
久しぶりに医療用麻薬=ナルサスと
ナルラピドを使い始めました。
 
おかげで、キーンとした鋭い痛みは
和らいだのですが
そうでもないやつ
〜モゾモゾ、グズグズ痛い肩や腋は、
あいかわらずですね。。。
 
 
幸い、ドセそのものの副作用は、
あまり見られません。
骨髄抑制も、なんかわからんうちに
終わってた。。。(あったのか?)
 
 
そんなこんなでバタバタしているうちに
一昨日、今度は通院で2回目の
ドセ点滴をすませましたチョキ


ほんとのこと打ち明けると、
点滴中、圧迫と冷却をしすぎて
気分悪くなっちゃったんだけどあせる
すぐに回復❤️‍🩹
 
 
昨日はステロイド効果で
痛いところなんかどこにもなく、
一日中、都内を歩き回って
超元気でしたが、
今日はちょっと落ち着き、
脇や背中が少し痛み始めていますあせる
 

でも、食欲もあるし、今朝も、
雨が降る前にトコトコ
ウォーキングしてきましたよあしあと
 
 
いろいろあるけど春が来たみたい花
この季節を、できる範囲で楽しみましょうねニコニコ

 

 

みなさん、笑顔でお過ごしください
またねイエローハーツピンクハート
 
 

さあ次は、あのブログに跳ぼう!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村