こんにちはニコニコ
12月らしい気ぜわしさを感じます。
みなさん、お変わりありませんか。
 
 
先日、新しい病院で、初めてCTを撮りました。
9月のCTと比較して「変化なし」でした。
 
先生:
「タルセバが効いてるかは
 わかんないけど、
 現状維持はしてるみたい。
 よかったね!」
 
 
そして昨日は、前からの大学病院で
X線撮影と血液検査を受けてきました。
レントゲンは「変化なし」でした。
 
血液検査の結果も、
タルセバ服用以来爆上がりしていた
CRP(炎症反応)→おちつきました。

 

タルセバ服用以来、爆落ちしていた

リンパ球(%)→30%台を取り戻しました。

 

気にしてきたD-ダイマー→高値安定。

ぐんぐん上がっていく状態はおさまってました。

 

先生:

「胸水、増えていませんね。

 タルセバ、想像以上に長く効いてますね!」

 


ってことで、
ことしの(大きな病院への)通院は、
これにて終了です病院
 
わたし、早々と
「良いお年を!」
とか言っちゃいましたウインクパー
 

 

そうなんです。
効いてない、効いてないと言われながら
タルセバ、地味に持ちこたえてくれてます。
 


ひとつだけ、ニュース!


今ごろになって、最近、
まつげ(とくに下まつ毛のまん中w)が
ふさふさしてきた目
(これ、タルセバの代表的な副作用ですキラキラ
 
このまま行くと、マツエクも、
へたしたらマスカラさえ、いらなくなるかも
うれしいかも。。。音譜

 

 

できたら、上まつ毛もw

絶賛お願いしたいところですチュー流れ星

 

 


ところで、

このブログを見てくださっているみなさんは、

 

「ちょい待ち!ありす。あなたたしか

セカオピで新しい病院に行ったのよね?」

 

「なのにどうして、新しい病院と

前の大学病院の両方に通ってんの?」

 

って疑問を持たれるかもですよね。

 

 

そうなんですよ。

そこが悩みどころなんですよ。。。ショボーンあせる

 

 

いままでの大学病院では、

絶対に生検なんてしてくれようともしなかったのを

(このままドセタキセル一択で

 進行しそうだったところを)

 

「生検できませんか?」とセカオピでやってきた

わたしの思いを受け止めて

エイヤッ!で胸腔鏡を実行してくれたのが、

新しい病院です。

 

今回も、CTの画像を見ながら

 

先生:

「今は採れないけど、

 針生検できるようになったら、

 やりましょう!

 いつできるか、画像で見ていきましょう」

 

と、前のめりに言ってくださって。

わたしはかなり軸足が、新しい病院に移っています。

 

 

ではなぜ、キッパリ今までの大学病院の先生に

「セカオピ先に転院します!

今までありがとうございましたグリーンハーツ

と言えないのかといいますと、

 

 

今までの先生は、非常に優等生的で、

非常にお役所的ではあるのですが、

血液検査のデータやCTの画像などと

とても几帳面に診てくださるのは事実なのです。

これを手放すのは残念なんですよね。

 

それに、今までの大学病院って、

わたし呼吸器内科だけではないんです。

 

実をいうと、

肝臓の経過観察で肝胆膵外科に、

甲状腺の経過観察で耳鼻科に、

痛みケアで麻酔科に(今はお休み中)

メンタルケアで心療内科に通っているため

(なんだかね。病気のデパート的な人ですね)


ちょっと、本命の呼吸器内科だけ

イチ抜けた!するのは。。。なにかと。。。

っていう気持ちもあるんです。。。あせるあせる

 

 

そう。こうなるのは、

セカオピに出ることを決めた時から、

わかっていたことだし、

決心はついていたはずなんですけど、

ここにきて、グダグダですわえーん

 

 

治験とか、この先の

治療の選択肢のことを考えれば、

新しいがん専門病院の方が

ベターなことは100も承知なのですが、

ちょっと優柔不断。。。

 

 

大学病院の真面目な主治医は

「あちらの病院はさすが専門病院だから、

すっぱり移ってもいいし、

生検問題が落ち着くまで

あちらに行かれてから戻ってきてもいいし、

もちろん、玄米さんが厄介でなければ、

ずっとこちらに来られても

ぼくはかまいません。

玄米さんのしたいようにしてください」

 

と、なぜか泣かせることを

言っちゃってくれました。

 

 

病院の方針に従うばかりで、
患者をその気にさせる熱意とか勢いとかは
皆無なのですが
ほんとーに、いい人なんです。
 
 
結局、
「1月末にまた来ます」

って予約とって帰ってきちゃった。

 

よくないぞ。どうする、わたし?!

 

 イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ


あいかわらず、左右上半身のあちこちが

筋肉痛的&神経痛的に痛くて

けっこう息苦しい毎日ですガーンガーンガーン

 

立ったり座ったりとか、階段とか、片付けとか、

なんかそういう家事的動きが

息が切れて、いちばん苦しい。

 

だけど、メンタルまで落としていた

2022年よりはマシかな爆笑あせるあせる

 

 

インフルエンザ、流行ってますね。

みなさん、くれぐれも気をつけて

お過ごしくださいブルーハーツ

 

ファイトでいきましょうねイエローハートグリーンハーツピンクハートピンクハートピンクハート

 
 

さあ次は、あのブログに跳ぼう!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村