こんにちはニコニコ 

ブログ生活に飛び込んでから丸7年、

はじめて「リブログ」ってやつをしてみましたよ。

うまくできているでしょうか?

 

リブログしたのは、

6年目にPET検査を受けた時の投稿です。

 

罹患以来通っていた大学病院で

結局、半年に1回ずつ、

合計15回くらいPET検査を受けたのですが、

最後まで、不気味なアイマスクを

つけられたままでしたハロウィン

 

つまり、注射を打つところは

一度も見たことなかったんです。

 

 



 

 

しかし!

ついに先週、新しい病院で

はじめてのPET検査を体験しました。

 

場所は同じように、地下のフロアでしたが

雰囲気は明るく、威圧感もなくて、

以前の大学病院とはまったく違う空気感が

漂っていました。

 

おまけに!

アイマスクは登場しなかったのですびっくりマーク

つまり、この目で、注射するところを見たのです。

 

見たのですが、

注射はナースがしてくれたものの、

問題の液体は、放射線液注入機(多分そんな名前)

みたいな、

白い箱形の機械から管を通ってやってきて

腕に注入されていました。

 

なるほど〜

透明だったんだ(そこ?!)

 

・・・なんてことを思って、

ついでにこの古いブログを上げた当時の

ブロ友さんとのいろんなやりとりを

思い出しちゃって、

ちょっとしみじみしちゃいましたおねがい

 

 

ってことで、新しい病院で、

コツコツ検査が進んでおります。

(あ!まだタルセバは飲み続けてます薬

 

病院がちがえば、何かとちがう。

なんだかんだ言いながら、この7年間、

前の大学病院に、けっこう染まってきたのね。。。

 

玄米ありす、たぶん、前に進んでいます。

きっと、たぶん・・・w

 

気持ちのいい秋ですぶどう

みなさん、お変わりなくお過ごしください

 

さあ次は、あのブログに跳ぼう!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村